編集部からのお知らせ

あなたの期待にぜったい応えて予想を裏切る――
極上の頭脳戦がはじまる!!



この一冊で極上のスリルが味わえる、とんでもないノンストップ・ストーリー、
最高にクールに発売中!!

手がけてくれるのは、毎巻話題のスパイシリーズ「トップ・シークレット」のあんのまるさん!
 
シリーズファンのみなさんも、気になってたけど未読だったみなさんも、
表紙に「ビビビッ」ときた〈あなた〉の期待にぜったい応える物語
 

 「「トップ・シークレット」読者は絶対ハマる」
 「実写化かアニメ化して欲しい」
 「こんな小説、読んだことない!」
 「好きなキャラは阿音モネ」etc
……

 
この記事では、ひと足はやく読んでくれた読者さんの感想を、ドドンと抜粋紹介!!!
(感想キャンペーンに参加してくれたみなさん! 熱烈でサイコーな感想をありがとうございました♡)

感想ぞくぞく!!

さて――ヤバい『仕事』をはじめようか 

だまされても、うらぎられても、きっちりやり返す「スパギャラ」最高!! 4人共すごくかっこいい。実写化かアニメ化して欲しいです。
つらい日常をのりこえて、特技を生かしてゲームをテンポ良くクリアしていく様子が映画のようでとても好きです。
ぜひ、「スパギャラ」の4人には次作で新しいゲームに挑戦して欲しいです。シリーズ化して下さい。
あんのまる先生の「トップ・シークレット」読者は絶対はまります。ドキドキ・ワクワクさせてくれて、読み終わったら何だかすっきり良い気持ちで、もっと「スパギャラ」4人が活やくする話を読みたくなりました。
読書が苦手な人でも楽しく読めるので、おすすめしたいです。最後の○○○○○○○…この後何か起こりそうで気になります。発売されたら絶対買いたいです。あと一ヶ月楽しみ♪ にしています。

――ぷー(11歳)

 

 

初めに書いていた作戦が○○○○○○○○○○、○○○○○○○○○○○○○○○○○○、どんでん返しでおもしろかった。
しかも、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○、○○○○○○。○○○○○○○○、その○○○○○○○○○○○も○○。
さらに○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○が最後に分かってとてもびっくりしたし、おもしろかった。
スパギャラの中では心念あざみが好きです。
すごい作戦をすぐに考えるところや、なんだかんだいって仲間を助けるところが好きです。

――Mahiro(11歳)

 

読んでいると「うそでしょ!」と思うところがたくさんありました。はじめてこんなに、本を読んでおどろきました。特に、1番最後の「○○○○○○○」がおどろきました。
・大物のせっ定からおもしろそうだな~と思えて、最後までドキドキと楽しめました。
・勇誠、あざみ、楓、モネのとくいなことがすごすぎる!
・「甘えたがりのあざみ」の本当の考えにおどろきました。
・こんな小説、読んだことない!本当におすすめ!

――この(14歳)

 

おもしろかったです。好きな所はバロイア国の人を〇〇〇所です。理由はかっこよかったからです。
好きなキャラは阿音モネです。好きな所はハッキングがとくいな所です。
友達には「高橋勇誠っていう男の子と仲間たちが首に付けられたばくだんをはずすために100億円がもらえるというアルバイトに参加する話。読んでみてね」とすすめます。

――さき(10歳)

 

100億円という、魅力的なお金に主人公高橋勇誠、心念あざみ 椋露路楓、阿音モネの 4人が100億円求人に参加するところから、何かおこりそうなてん開だったのでとてもドキドキしました。
とくに現実だとぜったいにしてはいけないことなのでいつもより倍以上にドキドキしました。
他にも○○○○○○○○○シーンで「うらぎった⁉」と心の中で思ってしまうけれどその後、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○すごく話のてんかいがサクサクいってすごかったです。
私の友達も本が好きなので、発売されたら「すごく、おもしろくって、今までのデスゲーム系とは違い、友情が、まじった本だからよかったよ。」と言って、しょうかいします。トップ・シークレットにつづき2作目……。とてもおもしろくて、ドキドキがつまった本だったので買いたいと思いました。後、しょうかいするなら、トップ・シークレットと100億円求人をつけてしょうかいします。

――さーちゃん(10歳)

 

どこをとっても最高でしたが、やはり「○○○○○」があかされた時が一番盛り上がりました! 千手桜とのバトルシーン(?)で○○○○○○○○○○を突きと
ばした場面などから、○○○○○○○○○○○○○○○○○○と思ったので、完全に高橋くんにだまされていました…!
また、100億円求人のキャラの濃さにはおどろきました。
角川つばさ文庫の本はどれもキャラがとてもステキだと思っているのですが、その中でもキャラがみんなイケメンで、何より精確にソシャゲ味がつまっていて読みながら終始興奮しておりました(笑)

高橋くんのような、一見普通に見えて、普通ではないキャラ(あのビジュアルと性格で○○○○○などをつくってしまうところ、器用系のキャラなのに割と戦えるところなど)、
あざみくんのような「私から言えることはないから。とりあえず読んでくれ…!ヤバいから!とりあえず読んで!!」と言いたくなるキャラ。
楓くんのような綺麗系の見た目で腕力担当・潔癖・話すのが苦手(口下手)・黒手袋・一人称「私」等。
モネくんのようなハッカーで友だちのいない○○○○○ところも兼ね備えたキャラ。

など、まさにドストライクなキャラばかりで最高でした!
そして何より、キャラ同士の掛け合いが良くて良くてたまりませんでした…!(もちろんストーリーも最高でとんでもない速さで読み切ってしまいました!)

お伝えしたいことがありすぎて逆に何を伝えればいいのか最早分からなくなってきましたが、とにかく本当に最っっっ高でした!
スパギャラのこれからの活躍(トップ・シークレットの方もですが)も全力で応援させていただきます!

――ルマ(14歳)



本が完成しました!!



最高にクールな赤いカバーが目印☆

つばさ文庫の2月新刊といっしょの「2月7日」に発売しているよ♪
書店でいっしょにゲットしてくださいね!
(売り場がわからないときは、書店員のかたに確認してみてくださいね)