編集部からのお知らせ

編集部より

【祝!コミック化!】絶体絶命ゲーム がマンガになるよ!





ビッグニュース!

絶体絶命ゲーム が コミックジーン でコミック化されます!!

コミカライズを手がけるのは、『カゲロウデイズ』の佐藤まひろさん。

連載スタートは10月発売の11月号からです。

くわしいことは、またここでお知らせします!

期待MAXで待っててね!






最新刊『絶体絶命ゲーム⑧ ゴーストパークの罠』も大好評発売中!



つばくま、『サキヨミ!』の読書感想文かいてみたくま!

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、今月スタートの『サキヨミ!』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!
【つばくまより】
こんにちくま。つばくまだくまよ♪ つばくま今月はね、つばさ文庫の新人賞受賞作シリーズ、読んだくまよ♪ 



「サキヨミ!」を読んで つばくま

つばくま、ハラハラ・ドキドキしちゃったくま!

主人公の美羽(みう)ちゃんは、
「未来がみえるチカラ」をもってるくま。
「サキヨミ」ってよんでるくまよ。

未来がみえるなんて、おもしろそう!
って思うでしょ?

じつは……、
美羽ちゃんにみえるのは、「よくない未来」だけなんだくま。
なんだか、こわいチカラくま……。

でもね、瀧島君(たきしまくん)っていう男の子に出会ってから、
美羽ちゃんの運命がすこしずつ変わりはじめるくま。

瀧島君にはビックリするようなヒミツがあってね……、
こ、これいじょうは、読んでからのおたのしみくまよ!

あとね、おはなしのなかに、雪うさちゃんっていう、うさぎさんも出てくるくま。
とってもスゴイ女の子で、
つばくま、雪うさちゃんとお友だちになりたくなっちゃったくま!




『ぼくらの七日間戦争』が舞台化! 9月11日から上演!

宗田理さんの大ベストセラー『ぼくらの七日間戦争』が初めて舞台化され、
9月11日から上映されます。

菊地英治役を、映画・ドラマ・舞台での活躍が目覚ましい馬場良馬さんが主演、
ヒロインとなる中山ひとみ役にはAKB48 で活躍中の濱咲友菜さんが演じます。

上演会場は、東京都葛飾区の「かめありリリホール」
公演日程は、9月11日(金)~9月20日(日)

『舞台 ぼくらの七日間戦争』については、
下記の公式ホームページを見てみてください!
https://2020bokura7.com/


『ぼくらの七日間戦争』 宗田 理・作 はしもとしん・絵


つばくま、『探偵犬クリス』の読書感想文かいてみたくま!

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、今月スタートの『探偵犬クリス』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!
【つばくまより】
こんにちくま。つばくまだくまよ♪ つばくまね、今月も読書感想文を書いたんだくま。今月はこの作品くま♪ 



「探偵犬クリス」を読んで つばくま

みんながイメージする探偵(たんてい)って、だれくま? ポアロ? ホームズ?
このお話では、柴犬(しばいぬ)が事件を追うくまよ!

主人公は陽詩(ひなた)くんっていう、小学5年生の男の子くま。
その陽詩くんのもとにやってくるのが、柴犬のクリスくま。

優秀(ゆうしゅう)な警察犬(けいさつけん)だったらしいくまけど、
虫が大のニガテで、アリやハチから逃げてばかりいるくま。
なんだかかわいいくまね。

そんなある日、近所の宝石店にどろぼうがはいったくま。
事件くま! 大変くま!

でも、クリスが事件の手がかりをみつけちゃったくま。
まさに「探偵犬」くま! かっこいいくま!

犯人はだれくま? つばくまもドキドキしちゃったくま!
みんなも、クリスや陽詩くんといっしょに、事件を追いかけるくま!






『ぼくらの総選挙』結果発表! 人気の作品・キャラを発表!

2020年3月から4月に『ぼくら総選挙』を行い、
たくさんの読者のみなさんから、投票をいただきました。
ぼくらシリーズの好きな作品とキャラクターの投票結果を発表します。

ぼくらシリーズの『好きな作品のベスト5』、
『好きなキャラターベスト10』は、
このテキストをクリックしてみてね!


大人気ページ『ぼくらの秘密基地』からも
『ぼくらの総選挙』結果発表のページをみることができます!

そして、ぼくらシリーズ最新刊「ぼくらの『第九』殺人事件!」も
好評発売中です。

夏休みに読んでみてね!