編集部からのお知らせ

編集部より

【1話まるごと読める!】先生が「悪霊(あくりょう)」に!? 針とらさん『死神デッドライン』ためし読み!

 
ラスト1行に驚(きょう)がく!
さいごの1ページまで見のがせない、
つばさ文庫こわ~い話のニューフェイス!


発売中の針とらさん新シリーズを、
みんなはもう読んでくれたかな?

『死神デッドライン(1) さまよう魂を救え!』が、
なんと1話まるごとで読める「ためし読み増量(ぞうりょう)」がスタート!!!


▼1話はこんなお話……▼




「今日は初心にかえって、しっかり働いてもらいますよ」

「おう、心配すんな! 今日こそ、パパーン! とこなしてやるからさ!」



フツ~の中1男子、一ノ瀬悠真(いちのせゆうま)。

じつは、
だれにも言えないアルバイトをしている。


それは――死神見習い。

死んだ人間の「たましい」をあの世まで、おくりとどける、
ちょっぴりキケンフシギな仕事だ。

今日の任務(にんむ)は、悠真の学校の元・先生。
死因(しいん)は病死
肺を悪くして亡(な)くなった。


ようやく発見した先生は、しかし――



 
いまにも悪霊(あくりょう)になろうとしていた!!!

助けるために近づいた悠真は、先生におそわれる!!!!!





 
????「冷静(れいせい)さのないやる気なんて、状況(じょうきょう)を悪化(あっか)させるだけなんですよ。すこしは学んでください」

??「これさ。ほかのヒトに知られたら……まずいよね?」


悠真の運命(うんめい)は、どうなる――!?

さまよう魂を救うため、キケンな任務を遂行(すいこう)せよ!!!!!


▼この続きは今すぐ下からチェック!▼





こわ~い話、ゾクゾクする話が大好きなあなた、
このチャンスに、どんなお話かチェックしてみてね!

▼先に注目してくれた、読者のみなさんのコメントだよ▼




つばくま、『スキ・キライ相関図』の読書感想文かいてみたくま!

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、今月スタートの『スキ・キライ相関図』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!
【つばくまより】
こんにちくま。つばくまだくまよ♪ つばくまね、今年も、新シリーズを読んで、読書感想文をかくくまよ。今月はこの作品くま♪ 



『スキ・キライ相関図』を読んで つばくま

みんなは、「恋組」ってしってるくま?

つばくまは、学校にいったことがないから、結(ゆい)ちゃんのクラスがうらやましかったくま。


結ちゃんっていうのは、少女マンガが大好きな5年生の女の子くま。

5年生になった結ちゃんは、「恋組」ってよばれている5年1組にはいったのくま。

しかも、ずーっと片思いしていた昴(すばる)くんと、はじめて同じクラスだったくま!


なんだかステキな恋ができそうで、

つばくま、結ちゃんといっしょにきゅんきゅんしちゃったくま~!


でもね、じつは「恋組」っていうのは、

「ステキな恋ができる」っていう意味じゃなかったのくま……。


「恋組」に入ったとたん、

結ちゃんのお友だちのつぼみちゃんや志緒(しお)ちゃんにも、

恋のなやみが生まれてきて……

さらに、昴くんのびっくりな一面もはっかくしちゃったくま!


つばくま、結ちゃんたちの恋愛関係のフクザツさにドキドキしちゃったくま……。

みんなにも、「恋組」のようすをのぞいてみてほしいくま!



「いみちぇん!」×「星にねがいを!」コラボ短編が読める!?

 
あさばみゆきさんの本を読んでいるみなさんに、
スペシャルなプレゼントのお知らせです☆

1月11日発売『星にねがいを!(2) 大ピンチ! ヒミツの放課後』の帯に、
「いみちぇん!」シリーズとのコラボ短編がウェブで読めちゃうお知らせがついています!

『おもしろい話、集めました。P』でもコラボした2人の、学校でのお話だよ。

ぜひ本を買って、チェックしてみてね☆



【期間】2020年1月11日(土)~2020年6月30日(火)23:59
※くわしくは、書籍の帯で確認をお願いいたします



あわせて、あさばみゆきさんに、
ふたつのシリーズがどうやって生まれたのかたずねたインタビューも公開中☆
(インタビューはコチラから)


ますます目が離せない2シリーズ、これからも応援してね!

 
★あわせて読みたい本★


つばくま、2019年の「ためし読み」をあつめてきたくま

あけまして、おめでとうございまくま!

あのね、つばくま、今年もいっぱい、つばさ文庫をおとどけするんだくまよ。
どうぞよろしくま~♪



去年は、た~くさんのシリーズがはじまったくまね。

つばくま、どんな物語なのか、はじめの方をちょこっとのぞける「ためし読み」を、
たくさんあつめてきたくま!
本をタップして、ひらいてみるくまよ!


ことしは、どんな本にであえるくま?
わくわくするくまね♪













角川つばさ文庫『いみちぇん!(16) 失いたくない、大切なヒト』についてのおわびとお知らせ

2019年12月13日(金)発売の角川つばさ文庫『いみちぇん!(16) 失いたくない、大切なヒト』について、おわびとお知らせを申し上げます。

『いみちぇん!(16) 失いたくない、大切なヒト』の一部の本のカバーに、印刷の途中で、下の写真のようにモモちゃんの鼻の横に、ヨゴレがついてしまったことがわかりました。


ヨゴレがついている本は一部で、ヨゴレがついていない本もありますので、
本屋さんで本を買われるときには、気をつけてご購入いただけたらと思います。


またすでにお買い上げいただいた方で、カバーにヨゴレがついている場合は、きれいなカバーをお送りいたします。



【2019年12月16日追記】

ご希望のかたは、保護者の人と相談して、下記の専用フォームよりお申し込みください。
https://form.enq.kadokawa.co.jp/cre/?enq=wvVeCf4ic%2fg%3d
※きれいなカバーの発送までに、お申込みから1~2週間かかる場合がございます。
※2019年12月20日(金)までのお申し込み分は年内に対応いたしますが、年末年始の配送事情等により、年明けのお届けになる場合がございます。

お手を煩わせ大変申し訳ございませんが、お手続きのほどよろしくお願い申し上げます。

角川つばさ文庫編集部