編集部からのお知らせ

 
おまじないが大好き!な日向(ひなた)ヒヨちゃんが、
恋に友情に、ヒミツのお仕事にがんばる大人気シリーズ!

「いみちぇん!」あさばみゆきさんの、
『星にねがいを!(2)大ピンチ! ヒミツの放課後』みんな読んでくれたかな?

そんなヒヨちゃんが2巻の中でつくった超重要アイテム「クラック入りビー玉」を、
な、な、なんと! あさばみゆきさんが実際につくって、解説(かいせつ)してくれました!

みんなのおうちに「ビー玉」はあるかな?
おうちのひとと、いっしょにためしてみてね★
 

  • 注意
  • おうちのひとに許可をもらって、いっしょにつくってね


★☆★材料★☆★

ビー玉(オーロラ加工とかされてないやつで、中の飾りもないのが良いです)
ボンド、アルミホイル、透明マニキュア、ネックレスチェーン、
球体をとめるアクセサリーパーツ(グラスドームパーツの金具だけつかいます)、氷水をいれたボウル


★☆★つくり方★☆★

アルミ箔にのせたビー玉をトースターで15分くらい加熱(保護者のかたにみてもらってね)


火傷しないようスプーンなどで、氷水にビー玉をいれる
クラックがはいるよ
冷めるまで待ってから取り出してね

ヒビが広がらないよう、全体にマニキュアをぬって、よく乾かすよ


ガラスドームの金具パーツを、ボンドでビー玉に合体!
ボンドの白い部分は乾くと透明になるから、もりっとのせよう


チェーンを通したらできあがり‼️
きらきらだー!
これでヒヨたちとおそろい❤️

せっかくだから二巻のお守りバージョンで作ってみてね☺️


「お守りバージョン?」
どんなふうに使っているかは、2巻でチェックだよっ!



 
シリーズ1巻目では、他のおまじないにもチャレンジしているよ☆
ためし読みも増量中だから、ページをのぞいてみてね!