編集部からのお知らせ


この夏、なにかに一歩ふみ出したい。
そんなみんなに超ぴったりな2シリーズを、夏休み中、1巻まるごと無料公開!
 
ヨメルバのページで、webでいますぐ読むことができるよ。
つづきが気になったら、2巻もチェック!

【小説、書いてみちゃう!?】ハッピーエンドはどこですか

「書こうよ、一葉さん。俺が、最後の一行まで、そばにいるから――」



本を読むのが、だいすき。

もし自分も、だれかをハッピーにさせるような小説が書けたら…!?

有名作家のお父さんの名前がつきまとうことがコンプレックスだった、一葉

中学の文芸部で「本が大好き」なメンバーに出会って、 なんと、小説を書くことに!?

将来の夢は「小説の編集者」という八雲くんや、「小説にイラストをつけたい!」という漱をはじめ、

部活のみんなで、ハッピーエンドをめざす物語!

※公開は9月30日(土)23:59まで!

【メイクしてみる!】なりたいアナタにプロデュース。

「いまからキミに、魔法をかけてあげる」



ちょっとしたきっかけで、人は変わることができる。

それは人によって違うと思うけれど、あたしの場合は――

むかしは人見知り「だった」主人公・ゆずは

だけどいまでは元気がとりえな小学5年生! なぜかっていうとメイクに出会ったから。

メイクが超上手(だけどみんなにはヒミツ)なヨウくんと、日本一のメイクアップアーティストめざす物語!

※公開は8月31日(木)23:59まで!


※ヨメルバのページにジャンプします

※KADOKAWA児童書ポータルサイト「ヨメルバ」は、小中学生のみんながたのしめるコンテンツや、保護者のみなさんが気になる情報がまとまった、親子で「安全に楽しく」つかえるサイト!
KADOKAWAから発売している、学習漫画や図鑑の情報ものってるよ♪
 
まだ見たことないよー&気になってるよってコは、この夏、保護者の方と相談してのぞいてみてね!
ヨメルバ「ヨメルバについて」
ヨメルバ「保護者の方へ」