編集部からのお知らせ

なりたい自分は、自由自在!



「なりたいアナタにプロデュース。」シリーズには、
マネしたくなるメイクのアイデアやテクがたくさん!
①~③巻が好評発売中だよ。

カラフルメイクってたのしい! そして、「色」が攻略できると、もっとおもしろい!
この春、ゆずはたちと色々トライして、みんなもメイクマスターになっちゃおう♪

一時間目:アイシャドウにチャレンジです!

目のまわりを、キラキラ&カラフルにできちゃう魔法のパウダー「アイシャドウ」
「アイホール」っていう部分いっぱいにぬってあげてね。

  • 【アクション!】ぬってみよう!
  • さっそくアイシャドウをつかってみよう♪
  • 好きな色をえらんでね。1色でぬっても、何色かつかっても、かわいい!
  • ポイントは、「肌になじませるように色を選ぶ」「目元から、だんだん濃く、グラデーションに」。


二時間目:まゆのかたちで印象チェンジ!

まゆ毛は「人の意思」をあらわすって言われてるんだ。
下がっているとふわっとやさしくみえて、上がっていればキリっとかっこよくみえるみたい。

  • 【アクション!】描いてみよう!
  • まずはかがみの前で、表情チェック!
  • まゆを上げたり下げたり、実際にうごかしてみてみよう♪
  • ふわっとORきりっと、あなたのスキなイメージはどっち?
  • まゆ毛を描いて、「なりたい」をつくっちゃおう!

なりたいイメージによって、道具はつかいわけちゃお♪
ふわっとなら筆でぬる「パウダー」
キリっとならエンピツで描く「ペンシル」がおすすめ。
ポイントは、「まゆ毛のうすい部分から」「一本一本毛を足すように」だよ。



三時間目:お友だちとも、家族にも!

  • 【アクション!】いろんな人にメイクしてみよっ!
  • ゆずはの夢は「メイクアップアーティスト」――いろいろな人にメイクをしてあげるお仕事だよ。
  • ここまでで自分にやってみたように、家族にもやってみて。
  • おなじようにできたかな?

じつは、肌の色や状態って、人によってぜんぜんちがう!
だから、メイクの道具ってすっごくたくさん種類があるし、
どんな人の似合うもみつけて「なりたい」をかなえるのが、プロのうでのみせどころ♪



ヒミツの二人で、メイクします!


メイクといっしょに、あたらしいジブンがみつかる春、はじめよっ!





《もっと!》さらにメイクについて知りたい人は、特集ページもチェックだよ♪