編集部からのお知らせ

「君の名は。」や「天気の子」の
新海誠監督による最新映画
「すずめの戸締まり」が、
いよいよ本日公開!!!


ひと足先に、角川つばさ文庫版の小説も大好評発売中!

イラストがもりだくさん♪
すべての漢字にふりがなもついているよ。

ぜひ、映画とあわせて楽しんでね!




「すずめの戸締まり」あらすじ

私の名前は、鈴芽。17歳の高校生。
九州の静かな町で楽しく暮らしている。
ある日、見知らぬ青年に「このあたりに、廃墟はない?」と聞かれた。
「ハイキョ?」ととまどう私。
彼、草太さんは、人がいなくなってしまった場所にある
「扉」を探して旅をしているらしい。
私は彼の後を追い、山の中の廃墟で古ぼけた扉を見つけた。
彼の言葉を思い出し、扉に手を伸ばしてみると――。
不思議な扉にみちびかれた私・鈴芽の、
全国をめぐる“戸締まりの旅”が始まる!

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会

映画「すずめの戸締まり」の公式サイトはコチラ