編集部からのお知らせ


年末年始の読書にぴったりのつばさ文庫をご紹介します♪

紫式部日記 平安女子のひみつダイアリー

わたしシキブ。ひょんなことから、キラキラな宮中で働くことに!? 慣れない宮中に問題は山積みで…? 原稿ドロボー、ドキドキひみつのレッスン――「源氏物語」の作者が書くもう一つの名作。



いみちぇん!(5) ウソ? ホント? まぼろしの札

冬休み、直毘家恒例の家族旅行がはじまった。旅先で出会ったのは…なんと矢神くん!? もしかして、ここ、ミコトバの里!? 矢神五兄弟もそろって、旅行を楽しむモモだったけど、里に、不穏な気配がただよって…?



超吉ガール(1) 不思議なおみくじの巻

私、燈子はブルーな中1。なのに、大吉よりすごいおみくじ「超吉」を引いちゃった! キツネのコノミと一緒に、神様の術を使うため「ご朱印集め」の修行をすることに!? 第3回角川つばさ文庫小説賞大賞受賞作!



トップ・シークレット(5) 混乱のウィンターホリデー

あたし、ナノが通う小学校はふつうじゃない。そこは〈スパイ学園〉。宿敵ティル、そして【蛇】との三つ巴の交戦後、学園はウィンターホリデーに突入! ギリシャへホリデーキャンプに向かうナノたちだけど?



時間割男子(5) おわかれ!? 勝負の学年末テスト

花丸円です! 人間の姿になった算国理社の教科書といっしょに暮らしてるんだ。1月、男子たちと「都道府県対抗ライバルテスト」を受けにきたの。だけどその帰り道、なんと科目男子4人が一斉に消えそうになって!?



怪盗レッド(4) 豪華客船で、怪盗対決☆の巻

商店街の福引で、豪華客船での年越しカウントダウンパーティーのチケットを当てたアスカ。えっ、その船にレッドの宿命のライバル、怪盗ファンタジスタから犯行予告状が!実咲たちと船に乗りこんだアスカとケイは!?



ふたごチャレンジ!5 ぜったいヒミツ!?試練の冬休み

サプライズで登場した両親の前で「女の子らしくなったあかね」と「男の子らしくなったかえで」のフリをしてしまったふたご。冬休み中、ヒミツを守れるの!?大パニックのふたごに、吉良くんが驚きのアドバイスを!?



四つ子ぐらし(14) 四ツ橋家で勝負の時!

姉妹の最大の敵・竹彦おじいさんと対決するため、四ツ橋家へ! 『お母さんを探す権利』を勝ち取るために、お料理・生け花・ピアノで勝負をすることになってしまった。対戦相手は、なんと李央の『婚約者』!?



無料で読めるつばさ文庫「イッキ読み!」もチェックしてね!