編集部からのお知らせ


席替えで好きな人の隣の席をゲットできるのは
……「?」%!?
ってホントなの!? Σ( ̄ロ ̄lll)!?

明日学校でスグ使えちゃう、おもしろ算数で目指せミッションクリア!
超大人気のおもしろ算数ショート動画が本になって登場するよ♪

大注目の新シリーズ! 発売日は3月13日(水)予定です☆

\内容をいち早くゲット☆/

私、川原詩音(かわはら うたね)は、算数が大のニガテな小学5年生。  

…だけど、校長先生が出す《算数ミッション》をクリアしないと、
夏休みがぜーーんぶナシの大ピンチ!

ハラハラの初ミッションは、
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
「好きな人の隣の席をゲットせよ!」
◣_________________◢
――って、これのどこが算数と関係あるの…!?涙

そんな中、超イケメンで陸上部のスターな転校生・樫木圭介くんと同じクラスになってドキドキ! 
クリアすれば樫木くんの隣の席になれちゃうってこと…!?

なんだかミッションも恋も、難易度《MAX》なヨカン…!?
でも、自分の力で全部(コンプリート)してみたいっ!

 

な、なんと…!!! この作品、
超話題のおもしろ算数ショート動画を手がける、あきとんとん さん と
大人気「サトミちゃん」シリーズのこぐれ 京さん の超最強タッグ!!!
新感覚シリーズに目が離せない…!

この春、読んでオトク勉強にも役に立っちゃう新シリーズ☆
これからもどんどん新しい情報をお届けしていくからお楽しみに♡

\本の情報/

『マス×コン! 席替えで好きな人の隣になる確率って!?』
企画:あきとんとん
文:こぐれ 京
絵:ももこっこ

発売予定日:2024年3月13日(水)
定価:792円(本体720円+税)
ISBN:9784046322951