編集部からのお知らせ

2月4日は「ぷよの日」!
今日は、​角川つばさ文庫から発売中の小説「ぷよぷよ」シリーズを読んでみよう♪

ぷよぷよ アミティとふしぎなタマゴ

プリンプタウンに突然あらわれたふしぎな森で、謎のタマゴをみつけたアミティ。突然、タマゴが割れ、なかから何かが飛び出してきて……!? 大人気パズルゲームの完全新作ストーリーだよ!



ぷよぷよ みんなの夢、かなえるよ!?

アミティが拾った、謎の変わった小箱から、ヘンなけむりが出てきちゃった…!? するとまわりでふしぎなことが起こりだして…。そんなとき、闇の魔導師シェゾが現れ、小箱の秘密を語りだす。人気パズルの小説第2弾!



ぷよぷよ シグのヒミツ

プリンプタウンのお祭りの手伝いに、レムレスとフェーリがやってきた!フェーリの占いでは、すごーく大変なことが起こるみたい。そんなとき、一緒に準備をしていたシグが急にやめると言い出した!! どーしたの!?



ぷよぷよ サタンのスペース遊園地

サタンとエコロがヘンテコな遊園地を作り出し、アミティたちはそこに無理やり連れていかれちゃう!開き直って楽しもうと思うも、そこはとってもキケンな遊園地で!?ドラコケンタウロスやウィッチ、シェゾも登場!!



ぷよぷよ アミティと愛の少女!?

空に突然あらわれた不思議なトビラから女の子が落ちてきた! 別の時空からやってきた女の子・アリィが元の場所に戻るためには「愛」が必要みたい。「愛」を探しに行くことになったけど、それって一体どこにあるの?