編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月発売の『1分で読めるこわい話 きょうふ小学校』を読んで、読書感想文をお届け!

【つばくまより】
こんにちは! つばくまくま~~!
あのね、つばくま、きょうは『1分で読めるこわい話 きょうふ小学校』を読んでみたくま♪



『1分で読めるこわい話 きょうふ小学校』
を読んで つばくま

 
みんなは、「きょうふ小学校」って知ってるくま?

イジワルしたり、
やくそくをやぶったり……。
わるいことをすると、
「きょうふ小学校」のブキミな教室に閉じこめられて、
こわ~い話を聞かされちゃうらしいんだくま!

しかも、反省するまで出られないって、ホントくま!?!?

このお話の主人公のリホちゃんも、
放課後の学校にしのびこんだら、
「きょうふ小学校」につかまっちゃったみたいくま!

そして、なんと、39話ものこわ~い話を聞かされちゃったくま!
おそろしいくまね……!

ちなみに、こわいお話には、
3つのレベルがあって、
【初級】⇒【中級】⇒【じごく級】
の順番でこわさがパワーアップしていくくま!
【じごく級】のきょうふ、みんなは、たえられるくま?

ふだんのつばさ文庫とくらべてもすこし文字が大きくって、
ぜんぶの漢字にふりがながついてるから、
読書がニガテな子でも、きっとスルスル読めちゃうくまよ!

休み時間や、電車でのいどう中、夜ねる前などのすきま時間に、
こわ~い「きょうふ小学校」の世界をのぞいてみてほしいくま!