編集部からのお知らせ


2月22日は、にゃん(2)・にゃん(2)・にゃん(2)、で『ねこの日』!
ねこの日の読書にぴったりのつばさ文庫をご紹介します♪

どうぶつと暮らすということ ペットの声を聴いてみよう

わたし、みく。動物が大好き! クリスマスに子犬がほしいと思っていたけど、お母さんに反対されちゃった。近所のアヤさん家に相談に行ったら、そこで暮らす犬・猫たちの出会いを聞かせてくれることになって…?



世界一クラブ 無人島でサバイバル・キャンプ!?

5人はまちがいで無人島に来てしまった! 探検開始! 魚&きのこ狩り、洞くつの秘密基地作り、おいしいバーベキュー! そんな中、絶滅が心配される子ネコに出会う! 犯罪組織が密売している? 動物たちを救え!



美桜のペットさがしノート 大切な家族がいなくなった!?

大切な家族がいなくなったら――あなたなら、どうする? わたし、美桜の家で飼っているネコのミケが外出先で逃げちゃった。二度と会えなかったらどうしよう。そんなとき、助けてくれたのはペット探偵さんで――?



星にねがいを!(7) 勇気を胸に、ふみだせ未来!

わたし、日向ヒヨ。クラスのお別れ会で、将来の自分へビデオメッセージを撮ることに! みんなしっかりした夢があって、 真ちゃんはあることを迷っていて……ずっと子どものまま、みんないられたらいいのにな。



死神デッドライン(1) さまよう魂を救え!

中学生の悠真は今日もヒミツの死神バイト。人間の魂を、死後あの世へ届ける仕事だ。今回のターゲットは悪霊堕ち寸前の先生の魂。油断してたら、さっそくピンチ! 無事に魂を救えるか!? 危険な任務を遂行せよ!



こちらパーティー編集部っ!(1)ひよっこ編集長とイジワル王子

白石ゆの12才。夢は、天国のパパが作った幻の雑誌パーティーの復活! でもやっとできた編集部は問題児だらけで、マンガ家はチャラすぎて手におえない。これじゃ文化祭にまにあわないよ! つばさ小説賞・大賞作品



【3月13日発売予定!】
★たのしみにまっててね!★

四つ子ぐらし(17) 子猫と犬がやってきた!?

やんちゃな子猫のミーちゃんと かしこい犬のラッキーが、 宮美家にやってきた!?  四月ちゃんと直幸くんのキュンとする話や、みんなで挑む宝探しの話…いろいろ読めちゃう 特別編、はじまるよ!



無料で読めるつばさ文庫「イッキ読み!」もチェックしてね!