編集部からのお知らせ

『ふしぎアイテム博物館 変身手紙・過去カメラ ほか』4月10日発売☆



ようこそ、ふしぎアイテム博物館(ミュージアム)へ!

悩みがある子の前に、博物館につながる扉はあらわれる。
扉をくぐると、そこは心ときめく魅惑(みわく)の空間!
とっておきのアイテムがたくさん展示されてて、
謎めいた美しい館長・宝野(たからの)ヤカタと、
元気いっぱいな助手のメイがキミをまってるよ!

どんなに難しい計算でも、答えをすぐ教えてくれる「計算鬼(けいさんき)」
過去をうつす「過去カメラ」、好きな人との縁を繋ぐ「縁ジェルちゃん」――。

どれも、すごく便利そうだけど、使う時には気をつけて。
いいことばかりが起こるとはかぎらないからね――。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ステキすぎるイラストを描いてくれたのは、イラストレーターのLyon(リョン)さん

顔のヤカタとメイが、とーーーってもかわいい!
目が合ったら、吸い込まれちゃいそうになることまちがいなし!

いちど見たら忘れられない、ステキなカバーイラストを、ここで特別におひろめしちゃいます!



4月10日の発売まで、もう少しまっててね!


そして!星奈さきさんの別シリーズ「学校の怪異談」はもうチェックした?

第10回角川つばさ文庫小説賞《特別賞》受賞作だよ!

わたし、夜野目柊(やのめ しゅう)。中学1年生。
実は、怪異が見えてしまうんです……!
でも、こわいものは大のニガテなので、びくびくしながらすごす日々……。

ある日、わたしの前にあらわれた超イケメンの真堂(しんどう)レイ先輩。
先輩は、現実にはありえないような怪事件のヒミツをあばくから「怪異潰し」って呼ばれてるらしいの。
なんだかカッコいい……!
そんな先輩は、わたしが学校の図書室で出くわした怪異、「アグリさん」の正体も見抜いたようで――?