編集部からのお知らせ


シリーズ累計67万部!!

算国理社英の教科書が、5人の男子になってやってくる大人気シリーズ「時間割男子」!
テストの点数=かれらの寿命!?

現在1~13巻、大好評発売中♪
 
そんなシリーズが、みんなの勉強を胸キュン応えん!!
科目男子がみんなの悩みに答えてくれたり
時間割男子シリーズのファンのみんながふだんどんな勉強をしてるかもわかっちゃう♪
ちょ~~~気になる! よね?)

進級進学準備中♪ な春休み、今日から使えるテク満載! なお役立ち記事 だよ♪


 テストも授業も、科目男子たちといっしょなら――
なんとかなる!


  ↓↓↓ 連載中の記事はコチラ ↓↓↓

第1回「武士の時代が苦手です どうやって勉強すればいいのでしょうか?」

第2回「中学校の勉強ってどうしたらいいんですか?」

第3回「私は早起きが苦手なんですけれども、科目男子の皆さん、円はどうやって朝起きていますか?」

第4回「おススメのノートのとり方って?」

第5回「サクっと宿題が終わっちゃう!? 集中する方法」

第6回「テスト勉強って何からはじめたらいいんですか?」問題集編

第7回「テスト勉強って何からはじめたらいいんですか?」暗記編

第8回「テスト勉強って何からはじめたらいいんですか?」イメージでつかむ編
 
第9回「前に検定を受けたけど、めっちゃ心配だからどうしたら安心するか教えてほしいです」

第10回「英語を簡単に覚える方法はありますか? エイトくん!」

お便りも募集中!

この春とくに募集しているのは、こちらのお悩みへのコメント!

私は、元々算数が苦手なんですが。 最近、やけに5年の算数が難しい気がします……(泣
なので、頭に入るようなノートのとり方はありますか? 参考なまでに聞きたいです!!!

(Mさん・小6)

新年度スタートにあわせて、算数攻略法を大募集!
 
ほかにも「かけ算の筆算がわからない」「特に図形と小数が苦手です」など、
算数についてのお悩みがたくさん届いているんだ。
 
授業、宿題、テスト勉強……みんなはどうしてる?
トクイな子も、ニガテだよって子も、お便り募集してま~~す!


大ヒット、発売中~~~!!!



テストの点数=寿命!!

教科書がある日とつぜんイケメンになってやってきたことではじまる、
前代未聞(すぎる!)な、命がけのお勉強生活――スタートです!!
 
シリーズ1~13巻、大・大・大好評、発売中!!!