編集部からのお知らせ

つばくま、『ウラオモテ世界!』の読書感想文かいてみたくま!

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、今月スタートの『ウラオモテ世界!』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!
【つばくまより】
こんにちくま。ぼく、つばくま! 前回の読書感想文は読んでくれたくま? もっともっとみんなにおもしろい本をおすすめしたくて、今月も読書感想文かいたくま。つばくまの力じゃ伝えきれないくらいと~ってもおもしろいくまから、ゼッタイ読んでくまね。



『ウラオモテ世界!』を読んで つばくま

みんなはウラ世界って知ってるくま?



地球にはつばくまたちが住むオモテ世界のほかに、ウラ世界っていう剣と魔法の世界があるんだって。



最近不運続きのエミナちゃんのもとにルーグとミリアっていう不思議な二人組があらわれたんだくま。

この二人こそ、ウラ世界の住人なんだくま。

二人はエミナちゃんに「ウラ世界に出る幽霊を退治してくれれば、不運をとりのぞいてあげる」って交換条件をだしたんだくま。

エミナちゃんは元の生活をとりもどすため、幽霊退治を決意したくまよ。そんんなエミナちゃんが頼ったのが、学校の先輩の佐伯さん。

だけど、この佐伯さんがちょっと変わった人だったくまよ。

パン耳とオカルトが大好きで、とつぜんエミナちゃんをお嫁にしたい宣言したんだくま。

つばくまも佐伯さんにはビックリしたけど、その佐伯さんが霊と戦うところはすごくかっこよかったくまよ。

エミナちゃんもドキドキしたんじゃないかな。



幽霊退治もして、ゲームバトルもしてドキドキの連続くまよ。

みんなもエミナちゃんを応援してほしいくま!