編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、今月スタートの『時間割男子』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!
【つばくまより】
こんにちくま。つばくまだくまよ♪ つばくま、今月もあたらしいシリーズをさきよみしちゃったくま! こんかいは「べんきょう」のおはなしくま。こんなにおもしろくっていいくま? ようちぇっくま! 



『時間割男子を読んで』  つばくま

つばくまは、学校にいったことがないくま。

だから算国理社は、ひとりで教科書を読んで勉強したくまなの。


それでね、

国語はすきくまなんだけど、算数と理科と社会はニガテだったのくま……。


だけど、『時間割男子』を読んだら、算数も理科も社会も、とってもとってもおもしろいんだってことに気づいたのくま!!

つばくまの教科書も動き出さないかなあって、毎日ながめちゃうようになったくまよ~!


しかもね、この本を読んでから小テストを受けたら、なんとつばくま……いつもの倍以上の点がとれたのくま……。

うそだと思ったらためしてみてほしいくま!


だけど最後はびっくりしすぎて、つばくまクルンッってなっちゃったくま!!