編集部からのお知らせ

つばくま、『スキ・キライ相関図』の読書感想文かいてみたくま!

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、今月スタートの『スキ・キライ相関図』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!
【つばくまより】
こんにちくま。つばくまだくまよ♪ つばくまね、今年も、新シリーズを読んで、読書感想文をかくくまよ。今月はこの作品くま♪ 



『スキ・キライ相関図』を読んで つばくま

みんなは、「恋組」ってしってるくま?

つばくまは、学校にいったことがないから、結(ゆい)ちゃんのクラスがうらやましかったくま。


結ちゃんっていうのは、少女マンガが大好きな5年生の女の子くま。

5年生になった結ちゃんは、「恋組」ってよばれている5年1組にはいったのくま。

しかも、ずーっと片思いしていた昴(すばる)くんと、はじめて同じクラスだったくま!


なんだかステキな恋ができそうで、

つばくま、結ちゃんといっしょにきゅんきゅんしちゃったくま~!


でもね、じつは「恋組」っていうのは、

「ステキな恋ができる」っていう意味じゃなかったのくま……。


「恋組」に入ったとたん、

結ちゃんのお友だちのつぼみちゃんや志緒(しお)ちゃんにも、

恋のなやみが生まれてきて……

さらに、昴くんのびっくりな一面もはっかくしちゃったくま!


つばくま、結ちゃんたちの恋愛関係のフクザツさにドキドキしちゃったくま……。

みんなにも、「恋組」のようすをのぞいてみてほしいくま!