編集部からのお知らせ

こんにちはくま♪
みんなげんきくま?

つばくま、さいきんときどき聞く「電子書籍」ってなんなのか、
編集部のみんなに聞いてきちゃったくま♪

「電子書籍」ってなあに?

電子書籍(でんししょせき)は、
タブレットやスマホ、おうちのパソコンなどで読める、
本やざっし、マンガなどのことなんだくま。

つばさ文庫のほとんどの作品も、電子書籍でも読めるんだって……、
みんな、しってたくま?
つばくま、びっくりしちゃったくま!

「電子書籍」のここがすごい!

本屋さんいけなくても、おうちにいながら本がかえるくま!

1つのタブレットやスマホに、たくさ~んの本をいれられるくまよ。
本だなまるごと、いつでもどこでも、もっていけちゃうくま!

「電子書籍」はどこで買えるの?

このサイトの、それぞれの本のページのいちばーん下に、
「電子書籍を買う」っていうボタンがあるくま!



そのほかにも、いろんな本屋さんのホームページで
「電子書籍」のコーナーがあるんだって!

さがしてみてほしいくま。

だけど、インターネットで電子書籍をかうには、おうちの人の許可がいるくまよ。

【電子書籍を読むときはココに注意!】

・電子書籍を買うときは、かならずおうちの人の許可をもらってね

・電子書籍購入サイトへのアクセスは、通信料がかかります。
  おうちの人といっしょに見ると、あんしんだね

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読み終わったら、このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

本を読んだら、みんなの感想を、おしえてほしいくま♪

感想はね、サイトの、それぞれの本のページの、いちばーん下からかけるくまよ。



つばくま、さっそくスマホで本をかったくまよ。

みんなも、つばくまといっしょに、
電子書籍、読んでみるくま♪