編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月スタートの『地獄たんてい織田信長』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!


【つばくまより】
こんにちは! つばくまだよ♪ つばさ文庫のワクワクな新シリーズ、たのしかったくま!



『地獄たんてい織田信長 クラスメイトは戦国武将!?』を読んで つばくま

みんなは織田信長って知ってるくま?
とってもかっこいい戦国時代の武将くま!

だけど、そんな織田信長が
ある日とつぜんクラスに転校してきたら……
びっくりしちゃうくま!

この本の主人公の情也くんは、
街のニュースを取材して
サイトをつくっているくま!

相棒の果報ちゃんといっしょに
あたらしく取材することにしたのは怪人X。
最近、街をさわがせている正体不明のあやしいやつくま!

だけど、怪人Xの取材をしていたはずなのに、
目の前にあらわれたのは
社会の教科書にのっている肖像画そっくりの
武将たちだったんだくま……!!!

しかも、武将たちは、
それぞれの必殺技【地獄闘法】をつかって、
こうげきしてくるくま!!!
みんなで正体をみやぶって、
武将たちを地獄へおくりかえさなくっちゃ!!!

みんなはこの武将たちの正体を
あてることができるかな……?
ぜひ、情也くんたちといっしょに
推理してみてほしいくま!!!