編集部からのお知らせ

 
今夜7月16日(金)放送!
スタジオ地図が贈る細田守監督、インターネット世界が舞台の人気作、
映画「サマーウォーズ」の原作小説が、つばさ文庫で読めるよ!

世界の危機に立ち向かったのは、日本の大家族だった!
本も映画も、ぜひ楽しんでね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~あらすじ~
健二は、高校2年の夏休み、
あこがれの先輩・夏希にフィアンセのふりをしてくれという
奇妙なアルバイトを頼まれて長野に来ていた。
健二がなんとかバイトをこなしている間に、ネットの世界では異変が起こっていた!

©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 
そして、細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』
ついに今日 7月16日 (金) から全国ロードショー!


つばさ文庫からは、イラストとふりがながついた、映画の原作小説が発売中だよ!

映画とあわせて、ぜひ小説でも楽しんでね!




~『竜とそばかすの姫』あらすじ~
17歳のすずは、いつも教室の隅にいる目立たない女の子。
ある出来事から大好きな歌が歌えなくなってしまった。
親友のヒロちゃんに誘われ参加したのは、
"もうひとりの自分"を生きられるネット世界〈U〉。
「この世界でなら歌える――!」
〈U〉の歌姫"ベル"として世界中から注目されるなか、
背中に傷を負った謎のモンスター・竜と出会う。
乱暴で嫌われもの、でもどこか寂しそうな竜と、
すずは心を通わせていくが、二人を引き裂くピンチが……!?
歌に導かれ"ほんとうの自分"を見つける物語!

©2021 スタジオ地図