編集部からのお知らせ

つばくま、『トップ・シークレット(1)』の読書感想文かいてみたくま!

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月スタートの『トップ・シークレット(1)この任務、すべてが秘密で超キケン』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!

【つばくまより】
こんばんはくま。つばくまね、今回よんだお話、すごくドキドキしたんだくま~! きいてくま。あのね……



『トップ・シークレット(1)この任務、すべてが秘密で超キケン』を読んで つばくま

 

このお話ね、キケンすぎなんだくま……!!


みんなは「スパイ」ってきいたことあるくま?
正体がバレないよう、気をつけながら、情報をさぐったり、あぶない場所にしのびこんだりする、クールなおやくめなんだくま。

この本の舞台はね、そんな、スパイになるための小学校なんだくまよ。
でね、かっこいいのが、みんな「正義」のために活動するスパイってとこなんだくま。

みんなにとっての「正義」って、どんなイメージくま?
つばくま、ちょっとむずかしいくま……。
でもね、主人公のナノたちは、そんなむずかしい「じぶんにとっての正義ってなにか?」ってコトを、
いっしょうけんめい考えながら、命がけのミッションをするんだくま。
クールくま!


ミッションのないようもね、超ハラハラするんだくま!
車をつかったアクションをしたり、へんそうして飛行機にもぐりこんだりして、悪いやつらとたたかうんだくま!


主人公のナノは、運動しんけいがちょーバツグンで、あいぼうのレオは、めちゃくちゃ頭がいいんだくま。
ふたりは、おさななじみなんだくまけどね、だけど、なんというくまか、ものすごーく相性がわるくて、
いつもケンカしてる、サイアクな関係なんだくま。
そんな二人で、ヤバヤバなミッションなんて、だ、大丈夫くま…………??
つばくま、不安くま………………!


あのね、つばくま、こんなお話、はじめてよんだくま!
なにもかもがヒミツの物語、ハラハラしっぱなしだったんだくまよ。
とちゅうででてくる、ナゾの〇〇〇とは、このあとどうなっちゃうくま!?

つばくま、つづきが気になって、ね、ねむれないくま~~~!