編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月スタートの『ふたごチャレンジ!』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!



『ふたごチャレンジ!』を読んで つばくま

 
☆ふたごチャレンジを略して「ふたチャレ」☆


予告を見た時から、なんだか気にかかるなーって思ってたくま。

「おとなのルール」にうちらは負けない

ってキャッチフレーズに、胸がザワザワしちゃったくまよ。




運動が大好きで、行動力がある「あかねちゃん」と、

かわいいものが好きで、おとなしい「かえでくん」は

見た目はソックリだけど、中身はぜんぜん違うふたごくま。

小さいころから「男女が逆だったらよかったのに」なんて言われてたけど…。




2人の誕生日に、

「これから、男の子らしく、女の子らしくなって。
 お願いだからちゃんとして…!」と、

両親から強く言われてしまったくま…!





大きくなったら「男の子らしく」「女の子らしく」しなきゃいけないくま?

それが「セカイのルール」くまって?

そんなのは、つばくまも、イヤだなって思うくまよ…。




でも、あかねちゃんとかえでくんは負けなかったくま。

2人っきりで「あるチャレンジ」をしてみることにしたくま!




傷つくことがあっても、

ふたごな2人は、おたがいに「絶対の味方」。

その強いきずなに心がふるえたくま!




読み始めから終わるまで、ドキドキしっぱなしのお話くま。

ぜひ、みんなにも読んでみてほしいくま!