編集部からのお知らせ

新学習指導要領に完全対応♪



10月に発売したばかり!
単行本『いみちぇん!! ふたたび、ひみつの二人組』はもうゲットした?
※いつもの角川つばさ文庫の本とは、売り場がちがうこともあるよ♪ わからなかったら書店員さんに確認してみてね♡
  
発売後即重版、ファンのみんなも大満足の、必見1冊!
発売からずっと、たくさんの感想をいただいたよ♡(みんな、ありがとう!)
 
さて、単行本をゲットしてくれたみんなは、もう気づいてくれているよね?



なんと! あの伝説のドリルがリニューアル!
『改訂版 「いみちぇん!」式 小学校で習う漢字1026文字攻略ドリル』が発売♪
 
「いみちぇん!」ファンのあいだで話題
なぜかって、モモと匠の「いみちぇん!」シリーズ開始まえのエピソードが読めちゃうんですから、スゴすぎる!
 
新学習指導要領に完全対応になったから、漢字の勉強にも最適だよ♪
カバーイラストはなんと、市井あささんの新規描きおろし!
主に学習参考書の棚でさがしてみてね。
(場所がわからなかったら、書店員さんに聞いてみてくださいね)
 
「……って、いったいどんなドリル?
気になるみなさんのために、この記事では、内容をチラ見せです!


内容チラ見せ!

目次



ドリルの使い方



内容もチラ見せ!




こんなにたくさん覚えられる!



内容も超♡充実の、ドキドキ全開ドリル!
まだ持っていないみなさんは、この機会に、このニューバージョンでぜひゲットしてくださいね!

「いみちぇん!」ってどんなお話?

わたし、モモ
趣味は「書道」、愛読書は「面白難解漢字辞典」の地味系ガール
もちろん、目立つのなんて絶対イヤ! 平凡な日々を愛していたんだけど、おとなりに超イケメンが引っ越してきてから、生活が一変しちゃったの!

「お会いしとうございました――主さま」

えええっ!? 主さまって一体なにっ!?
実はわたし、先祖代々の「ひみつのお役目」の後継者なんだって。しかも、このお役目は超キケンで命の危機もありうるなんて言われちゃって…。そんなお役目、するわけないじゃん!
だけど、悪の手が友達にせまってきて…。みんなを守れるのは、わたしたった一人だけ。

こうなったら…「ひみつのお役目」やるしか、ない!


第2回角川つばさ文庫小説賞一般部門【金賞】受賞!
男子も女子も、みんな読んでる人気作だよ☆