編集部からのお知らせ

\\14万人の小学生がえらぶ「最強の本」決定戦!!//
第4回"こどもの本"総選挙で、『四つ子ぐらし』が児童文庫第1位になりました!!

『四つ子ぐらし』にご投票くださったみなさん、
本当にありがとうございました!!!

受賞した『四つ子ぐらし(1) ひみつの姉妹生活、スタート!』は、
「児童文庫第1位!!」のオビをまいて、書店さんにならびます♪

まだ、『四つ子ぐらし』を読んだことがない…というみなさんは、
このオビを目印にして、書店さんで1巻をさがしてみてくださいね!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



『四つ子ぐらし』ってどんなお話?

まだ『四つ子ぐらし』を読んだことがない…っていうみんなも、
話題になってる今が読み始めるチャンス!

主人公は、四つ子姉妹の三女・三風(みふ)。
親もしんせきもいなくて、ひとりぼっちだと思っていたのに、
実は、四つ子の姉妹がいることが判明!
顔も声もそっくりな四つ子の姉2人&妹1人といっしょに、
子どもだけで、一軒家(いっけんや)で生活することになっちゃいます!

四つ子姉妹の紹介はこちら♪ ↓↓



はじめて家族で、四人だけで過ごす毎日はとっても楽しい!
でも、四つ子の姉妹だけど、生まれてすぐに別々の場所で育ったから、
小さなことですれちがってしまったり、トラブルが起こったり…?



マンガや、ボイスドラマでも楽しめる!

『四つ子ぐらし』は、小説さし絵の佐倉おりこさんが描くマンガ版や、
アニメみたいな動画つきのボイスドラマでも楽しめるよ!

マンガ版は、このバナーを押すと読めるよ!↓↓↓


// 今すぐ、マンガ版第1話を見る! \\


ボイスドラマもチェック☆


つばさ文庫の最新巻『四つ子ぐらし(17)』は、3月13日(水)発売予定!

17巻は、いろんなお話が読めちゃう特別編!!

・四姉妹のところに、いっぺんに子猫と犬がやってきちゃう!???
・四月ちゃんと直幸くんの、キュンとしちゃうお話?
・みんなで挑む、大判小判がザックザクの宝さがしのお話!✨


ただいま、ヨメルバと応援団で、さし絵を先行公開中!



17巻の発売まであと1ヶ月☆
たのしみにしていてね!