編集部からのお知らせ


転校して、友だちづくりに大失敗!しちゃった
主人公・くるみが出会ったのは、
カフェ「スピカ」に集まる、小中学生たち……?
わたし、ここの“仲間”になりたい!
ユーウツな毎日をふきとばす、応援ストーリーはじまります!


大人気作家夜野せせりさんの新作、
「スピカにおいでよ 放課後カフェとひみつの仲間」がヨメルバで先行連載中!
本日、最終・第5回が更新されたよ♪

「スピカ」ってどんな場所?
「ひみつの仲間」ってだれ?

みんな、チェックしてくれたかな?

↓のバナーをタップして、今すぐ読書スタート!↓



↓本日更新の第5回を読みたい方はコチラ↓



『スピカにおいでよ』は、2月8日発売予定!!!



わたし、くるみ。6年生。
転校先の友だち作りで大失敗!
ママは新しい仕事が大変そうで、心配かけられない。
ゆいいつ話せるのは、となりの席の七瀬くんだけ。
彼は放課後、カフェ「スピカ」に行っているらしい。
絶対に秘密っていう約束で、中に入れてくれたんだ!
そこで出会った人たちは、みんなとてもやさしくて、
“ぼっち”のわたしを明るく迎え入れてくれた。
楽しい仲間。おいしいお菓子。なんてステキな場所!

だけど、「スピカ」に通っている人たちは
学校に行けない事情や、大きな悩みを抱えているみたいで――?


特別に、くるみと七瀬くんのイラストをチラ見せ☆


©Kei Kawaguchi