編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】死神デッドライン(1)

「読書の秋」にピッタリな作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!



 
本日の「これ読んで!」は、最新第2巻が発売中の人気シリーズ!

キケンなミッションに挑戦する、カッコよすぎるお役目物語! 『死神デッドライン(1) さまよう魂を救え!』!!



 

失敗すれば、死。

さまよう魂を救うため、
キケンすぎる任務(にんむ)にいどめ!




 

フツーの中1男子、一ノ瀬悠真(いちのせ ゆうま)は、死神「見習い」のアルバイトをはじめたばかり。



 


人間は死ぬと、魂(たましい)になって、あの世へとのぼっていく。

……のだが、まれに、さまざまな理由で、あの世へのぼることができずにいる魂がある。

そんな魂は、【悪霊(あくりょう)】に乗っ取られ、生きた人間をおそうようになるので、

だれかが見つけて、あの世まで送りとどけけなくてはいけない。



――それが、悠真(ゆうま)たち、「死神」のお仕事だ。



ケーレス 「今日は初心にかえって、しっかり働いてもらいますよ」

 

生きているときは、どんな人だった?
いきなり魂になっちゃって、びっくりして、迷子になっていないかな?
いま、なにが心残りで、あの世に行けずにいるのかな?


そうやって、魂に寄りそってあげるお仕事。

だけど、時にはキケンな任務もあって……



失敗すると――――――




――


さまよう魂を救うため、キケンすぎる任務にいどめ!!!

 

【編集者からのイチオシポイント】
死神のおしごとって、超かっこいいッ!
ひょうひょうとしているケーレスや、優等生(?)な仁菜にふりまわされながらも、
まじめに任務にいどむ悠真くん。
3つの任務は成功するの? 注目してね。

そして――2020年5月に発売『死神デッドライン② うしなわれた家族』では、
悠真のライバルが登場で、おもしろさもハラハラ度も、ますますパワーアップ!?

スリリングでノンストップなこの物語を、みのがすな!



↓本をタップして、いますぐ読書スタート!↓



 
もっと読みたい!と思ったキミは、発売中の最新第2巻もチェックしてみよう!




おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

読書の秋、本をたくさん読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!

読みホーダイ期間は2020年10月31日(土)まで。

くわしくはコチラ