編集部からのお知らせ

ヨメルバ読みホーダイ、みんなは何さつ読んだかな?

今日も、次に読んでみてほしい、おすすめの本を紹介するね!



これゼッタイ読んで!第7回は、

魔法とバレエのキラキラな世界がたっぷり楽しめちゃう、『魔女っ子バレリーナ☆梨子』シリーズ!!


わたしリコ、バレエが大好きな11歳。
なんと明日、はじめてのトゥシューズを買ってもらえることになったの!

わくわくドキドキしていたら、庭で、キラキラひかるティアラを見つけたんだ。  



 
どうしてこんなところに、ティアラがあるの?
ふしぎに思ったけれど、でも、そのあとに、もっとふしぎなことが起こったの!!

ようやく買ってもらったトゥシューズ。
バレエの先生からは「勝手に家ではいてはダメよ、はくのはバレエ教室で!」って言われていたんだけど、うれしくって、こっそり家ではいちゃったんだ。



 
でも、トゥシューズをはいたまま転んじゃって、大切なトゥシューズにジュースのシミがついてしまった……。

こんなの絶対、おこられる!!
どうしよう!!!


パニックになっちゃったわたしは、こう言ったの。

「魔法で、もとどおり! なんてことにならないかな」……って。

そしたら……!



とつぜん、ジュースのシミが消えちゃった!!

こんなこと、ふつうにあるわけない。
わたし、魔法使いになっちゃったんだ!!

でも、その魔法が、思いがけない事件を引き起こしてしまって!?



 
 
【編集者からのイチオシポイント】
バレエのことに興味がある、ファンタジーが好き、魔法使いになりたい……そんなみんなに、ぜひ読んでほしい物語だよ!
本の中には、バレエのことがより深くわかっちゃう、コラムもあるよ♪



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ