編集部からのお知らせ

こんにちはくま♪
みんなげんきくま?

つばくま、今朝、すごいニュース、聞いちゃったくま!



あの本も、この本も、おうちから、すぐに読めちゃうくま?

つばくま、わくわくしちゃって、「読書ノート」つくっちゃったくま♪



おうちの人にかくにんして、プリントして、使ってみてくま~♪

  ♪カラーでプリントはこちら

  ♪白黒でプリントはこちら

この春、何冊よめるくま?
いろんな本とであって、たのしくすごしてほしいくま♪

・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね


みんなの三ツ星本、つばくまもおしえてほしいくまから、
おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてほしいくま♪

かんそうはね、それぞれのほんのページの、いちばーん下からかけるくまよ。



いろんなところに住んでる、おともだちのかんそうも、よめるくま?
たのしいくまね♪