編集部からのお知らせ

ヨメルバ読みホーダイ、いっぱいあって、次はどれ読もう?って迷ってないかな。

つばさ文庫編集部から、そんなみなさんに、おススメの本をお届けします☆



これゼッタイ読んで! 今回は、

も~~~っ! かわいすぎてどうしようっ!!!

魔女の女の子ナコと、コーギーの子犬・ボンボン

笑いあり、もふもふあり、な魔法のお話 「魔女犬ボンボン」シリーズ!!

なんと、今なら全巻まるごと読めちゃうよ☆



「魔女」といえば、ほうきとネコ――。

みんな、そう思うでしょ?

でも、ナコが選んだパートナーは、なんと

コーギーのこいぬ!?

当然、ママも先輩ネコたちも大反対!&大激怒(げきど)!

 
 


 
でも、ナコとボンボンはあきらめません。

 
――大丈夫。いい子にしてれば、
きっとみんな、ボンボンのこと好きになってくれるから。

 
 


でも、食いしんぼうのボンボンは

トラブルばっかり起こしちゃって、さあ大変!!!

 
ボンボン、なにやってるの~!?


 


わわわ! ママに怒られちゃうよ!
   

 
 
リュックにお菓子とこいぬをつめて♪

ナコとボンボンの

ワクワクの毎日がはじまるよ!
 
 

 
 
【編集者からのイチオシポイント】

ボンボンがとにかく超~~~かわいい♡

動物好きさんには、たまらないっっっ!
もふもふのおしりも、かわいいすぎる歌のシーンも、ぜったい見逃せないよ!

ナコとボンボンの行く先には、
ワクワク・ドキドキの冒険がいっぱい!?

どんな場所で、どんな人と出会うのか、
予想しながら読んでみてねっ☆

食いしんぼう二人の食べっぷりにもチューモクだよ♪



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ