編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】幽霊探偵ハル

ヨメルバ読みホーダイ、いっぱいあって、次はどれ読もう?って迷ってないかな。

つばさ文庫編集部から、そんなみなさんに、おススメの本をお届けします☆



これゼッタイ読んで! 今回は―――、



警察も手こずる難事件(なんじけん)に、小学生たちがいどむ!

『幽霊探偵ハル』シリーズ!

なんと今なら、全巻まるごと読めちゃうよ☆



運動神経バツグンの小学生・(しゅん)は、

幼なじみ・奏音(ことね)と行った図書館で、

スーツを着た“ちょっと上から目線の”少年に出会う……。



 

ハルと名のったこの少年。

図書館にとじこもって、探偵のようなことをしているみたいで……!



ちょうどそのころ、図書館をねらった連続放火事件(れんぞくほうかじけん)が発生!

なんと、ハルのいる図書館にも、犯行予告が届く!






ハル、隼、奏音、3人の力を合わせて

図書館を守れ!!!




 

【編集者からのイチオシポイント】

ハルたちの周りで起きる事件が、どれも迫力満点!

図書館の連続放火、車の大爆発、図書館ジャック……
とにかくハラハラ・ドキドキが止まらないよ!


ハルはどうして幽霊になったのか?

全巻読むと、とんでもない真実が明かされるから、
ぜひチューモクしながら読んでみてね!

ヒントは、隼が持っているカギだよ!




おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ