編集部からのお知らせ

ヨメルバ読みホーダイ、いっぱいあって、次はどれ読もう?って迷ってないかな。

つばさ文庫編集部から、そんなみなさんに、おススメの本をお届けします☆



これゼッタイ読んで! 今回は―――、

バラバラ4人がダンスで生まれ変わる!
ダンス×友情の胸アツ☆ストーリー、「ファースト・ステップ」シリーズ!!!

なんと今なら、1・2巻まるっと全部読めちゃうよ☆






元気いっぱいの小学5年生・アミは、

小さいころダンススクールでいや~~~な思いをして、

ダンスが大・大・だぁぁぁぁぁいっキライ!!!

なのに、今日から体育の授業はダンス……。

しかも、プロ並みに踊れるクラスメイトと、対決することになっちゃって!?
 
 


©Hinata Tsukita

 

チームメンバーは、親友の依織(いおり)と、

今まであんまり話したことのなかった、海ちゃん・エナちゃん

 

依織「人前にでるのが苦手で……。」
海「ダンスなんて、ラジオ体操くらいしか知りません。」
エナ「対決なんて、めんどうくさすぎ。」


…………、もしかしてこのチーム、かなりヤバイ!?!?




でも、メンバーには、それぞれ

意外な一面があって――。
 

 


 
 
【編集者からのイチオシポイント】

アミ・依織・海・エナ、4人の個性がとってもステキ!
さまざまなカベをのりこえて
だんだん友情がふかまっていく様子は、思わずジーンとしちゃうよ!
対決相手の和子(わこ)ちゃんにもチューモクしてね♪


ダンスシーンはとにかくカッコいい!
読んだら、アナタもダンスを踊ってみたくなっちゃうかも!?


お休み続きでユーウツな気持ちも、
アミたちの元気いっぱいなダンスでふきとばしちゃおう!




おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ



本を読んだら、「読書ノート」もつけてみよう♪






おうちの人にかくにんして、プリントして、使ってみてね♪

♪カラーでプリントはこちら

♪白黒でプリントはこちら

この春、何冊よめるかな?
いろんな本とであって、楽しくすごしてね!