編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】オバケがシツジシリーズ!

ヨメルバ読みホーダイ、いっぱいあって、次はどれ読もう?って迷ってないかな。

つばさ文庫編集部から、そんなみなさんに、おススメの本をお届けします☆



今日の これゼッタイ読んで! は

ひと味変わったお話をオススメしてみます。

それがこの「オバケがシツジ」シリーズ。

つばさ文庫のお話には、かわいい相棒キャラがいっぱい出てくるけど、その中でもとびっきりの変わりダネ!

ヘンテコ&スーパー毒舌なオバケなんです!

では、ちょっと本人(本オバケ?)からの紹介を読んでみて!



ハロー、学校がお休みでヒマすぎて死にそうなみなさん、ナマケてますかぁ?

ボクはオバケのシツジですぅ。

ぷふっ、知ってましたぁ?

モチロン、超かわいくて超優秀なボクが主人公なんだけど、

ボクがいっしょにいるヘタレご主人眠田涼(ねむりだ・りょう)、が、かつやくしたり、しなかったりするお話らしいですよ、この本。

知らんけど。


ある日、御山をフラフラしてたヘタレなご主人が、オバケにおそわれて大ピンチ!!!

やっぱりご主人はダメですねえ~。

しょーがないから、ボクが、シュパッと助けてあげたんです。

これからも、ご主人のそばにいて、チョイチョイ助けてあげることにしました。

ボクって、ナイスで親切なオバケですからぁ~!


ところがご主人ってば、御山に眠るバケモノの封印を解いちゃったんですよ~。

うわ~、やっちゃった。どうするつもりですかぁ~?

ボクは知らんけど!


――なんとなくみんな分かったと思うけど、

このあらすじはシツジの書いた、うそバージョンです!!!(笑)

実際のお話はこんな感じ。
↓ ↓ ↓ 






おもしろそうっ!と思った子は、ぜひこの機会に読んでみて!!
↓ ↓ ↓ 



 
【編集者からのイチオシポイント】

このお話は、第6回角川つばさ文庫小説賞の【金賞】受賞作!

いつものつばさ文庫とは、ちょっとちがった感じのお話だけど、めちゃくちゃおもしろいから、この機会にぜひ読んでみて♪

毒舌なオバケの「シツジ」がクセになるかもっ!?

おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ



本を読んだら、「読書ノート」もつけてみよう♪




おうちの人にかくにんして、プリントして、使ってみてね♪

♪カラーでプリントはこちら

♪白黒でプリントはこちら

この春、何冊よめるかな?
いろんな本とであって、楽しくすごしてね!