編集部からのお知らせ

10月になって季節もすっかり
みんな元気に過ごしているかな?

秋といえば、スポーツ、食、芸術、
そしてなんといっても、読書の秋

そんな「読書の秋」にぴったりな作品が、
今ならなんとヨメルバで読みホーダイ!

そこで、編集部が無料公開中の作品をオススメする
「これ読んで!」コ―ナーを始めます。

今月10月14日最新巻が発売されるシリーズで、
1巻が読みホーダイちゅうの作品を、一週間にわたってご紹介!

いま大人気のシリーズが盛りだくさん!
ぜひチェックしてみてね!



今日のイチオシは、10月14日に最新7巻が発売
怪盗レッドが大人気の秋木真さん×しゅーさん
もう1つのシリーズ、『少年探偵 響』!




主人公の白里響は、まだ小学6年生だけど、警察から正式にライセンスを受けてプロとしてかつやくしている名探偵!



「それでは、謎解きを始めましょう」

並みいるオトナたちをうならせる、華麗な推理、そして決めゼリフが、か~~~~っこいい!!!




きまじめで、ひたむきな響の姿勢は、レッドのアスカやケイとはまた違う、おうえんしたくなるかっこよさです!

響がじつは
「ちいさな子どもから嫌われがち」とか

「コーヒーがにがて」とか、

レッドファンには、意外なこともいろいろ知ることができて、楽しいよ!




「ご静聴ありがとうございました」



 
もっと読みたい!と思ったキミは2巻以降、そして発売予定の最新巻もチェック!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

読書の秋、本をたくさん読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!

読みホーダイ期間は2020年10月31日(土)まで。

くわしくはコチラ