編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】一年間だけ。(1)

「読書の秋」にピッタリな作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!

本日の「これ読んで!」は、
10月14日最新5巻が発売される
いま大人気のシリーズをご紹介!



みんな、初恋ストーリーは好きですかっ??

とびっきり切ない恋にきゅんきゅんして、

そして、最高のあま~いハッピーエンド♥

そんなお話を読むなら、これっ!

「一年間だけ。」

ーーってタイトルから、もーヤバいでしょ?』



中學に進学したばかりの、ほのか。

親友の千帆ちゃんといっしょだけど……新しいみんなと、学校生活をうまくやれるかな?

って、ドキドキの入学式の日!

ちょっとした事件から助けてくれたのが、バスケ部の人気者の、村瀬司(つかさ)先輩だったんだ!



つかさ先輩は、明るくて、みんなにやさしくて、どこにいっても人気もの。

ほのかは、そんなつかさ先輩のことが、どんどん好きになっちゃって……。



ほのかは、絵を描くのが得意だけど、

内気で、ひっこみじあんな性格。でも……

つかさ先輩との恋で、びっくりするほど強くなれちゃうんだ。

この恋、まさに伝説(レジェンド)もの!

いますぐ読んでみよっ!



 
【編集者からのイチオシポイント】

中一のほのかと、中三のつかさ先輩。

……つまり、いっしょに学校に通えるのは、たった一年間だけ

……ううっ、せつない!

先輩には受験もあるしね、本当はほのかと遊んでるばあいじゃない。

それでも「おたがいのことが好き!」という気持ちが、

2人に、いろんな障害を乗り越えさせてくれるんだ!

こんな恋したいっ!!

と思えるラブストーリーです。



 
もっと読みたい!と思ったキミは2巻以降、そして発売予定の最新巻もチェック!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

読書の秋、本をたくさん読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!

読みホーダイ期間は2020年10月31日(土)まで。

くわしくはコチラ