編集部からのお知らせ

「読書の秋」にピッタリな作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!


本日の「これ読んで!」は、
10月14日最新4巻が発売される
いま大人気のシリーズをご紹介!




怪奇現象あり、バトルあり、で話題ふっとう!
時を超える最凶オカルトアドベンチャー!!『怪狩り 巻ノ一 よみがえる伝説』!!



夏にプールが凍ったり、
ネコがとつぜん石になったり――、

こわがりな主人公真之勇気(しんの ゆうき)がすむ町では、
おそろしい怪奇現象(かいきげんしょう)がおきていた。

その原因は、町の空にとつぜん現れた×印状のヒビ

そのヒビから、さまざまな時代や国の【怪】の力がもれだしてきていたのだ――!
 
 



 
 
とまどう勇気の前にあらわれたのは、

キユウと名のる、謎の少年で――?




 
大人気ホラー「恐怖コレクター」シリーズの
佐東みどりさん×鶴田法男さんによる、
怪奇×冒険のものがたり!!!



 
 
【編集者からのイチオシポイント】

どんな怪奇現象がおこるのか、毎回ドキドキ!

つばさ文庫の新生バディ勇気×キユウが、とにかくカッコイイよ!
勇気のクラスメイト羽心(うらら)にもチューモクしてね!

メデューサ、雪女などなど……
町におそいかかる【怪】は、どれも大ハクリョク!

勇気たちは、毎回武器を一つ持っていくんだ。
どんな武器で、どんなふうに戦うのか、
予想しながら読んでみてね!

最新・第4巻では、勇気のもとに新たな仲間が現れる――!?
羽心も”ある決意”をむねに動き始め、物語が大きく動く予感!
キユウの運命が気になるみんなも、必見だよ!



 
↓本をタッチして、いますぐ読書スタート!↓
この機会に、最新刊までイッキ読みして追いついてね☆





おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

読書の秋、本をたくさん読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!

読みホーダイ期間は2020年10月31日(土)まで。

くわしくはコチラ