編集部からのお知らせ

この冬に読みたい作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!


今日は、12月15日に最新15巻が発売されたばかり、
いま大人気のシリーズをご紹介!



本日の「これ読んで!」は・・・

ウワサの都市伝説が次々と本物になる!?
つばさ文庫の「こわい話」定番はコレ! 『恐怖コレクター』!!!

都市伝説のウワサが広がる町では、フード姿の子供が目撃されているという。

「赤い手帳を持っていた」という人もいれば、
「子供には顔がない」という人がいたりと、その情報はさまざまだ。

どうやら、「赤い手帳」を持っているのはフシギという少年で、
彼は都市伝説の呪いを解いているようだけれど——!? 


 



 
そう、都市伝説は現実に起きているのだ。

いまも、誰かが新たな都市伝説の呪いにおそわれている!?


 
現実になる都市伝説。

呪いを回収する少年。


この鬼ごっこの結末は――?


 
【編集者からのイチオシポイント】

くねくね、ナノカちゃん、チャーリーゲーム……
次々現実になる都市伝説がとにかく怖いっっっ!

でも、謎につつまれた少年フシギが、とってもカッコイイよ!

どうして都市伝説が現実になっているのか?
フシギは、いったいなぜ都市伝説を回収するのか?

次々明かされる真実に、ドキドキが止まらないよ!

顔のない少女ヒミツや、
とちゅうの巻からいっしょに旅をするジミーにもチューモクしてね!

さらに! 最新の第15巻では、フシギに絶体絶命の大ピンチ!
もう、都市伝説を回収できない!?

町にあふれでた呪いはいったいどうなってしまうのか……。
ゼッタイ見のがせない、ショーゲキ展開!!


最新巻はこんな雰囲気! 本の袖部分をチラ見せしちゃうよ★



 
↓本をタッチして、いますぐ読書スタート!↓
 


 
もっと読みたい!と思ったキミは、シリーズページをのぞいてみよう!

そして、最新第15巻もぜひチェックしてね!
この機会に、最新刊までイッキ読みしちゃおう☆




おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

2020年もあとわずか。この冬もたくさん本を読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
読み放題の期間は2021年1月5日(火)まで。

くわしくはコチラ