編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】四つ子ぐらし

ヨメルバ読みホーダイ、いっぱいあって、次はどれ読もう?って迷ってないかな。

つばさ文庫編集部から、そんなみなさんに、おススメの本をお届けします☆



今日のこれ読んで!みんな同じでみんなちがう!キュートな四姉妹生活♪ 四つ子ぐらし!!!!




「わ、わ、わ、わたしがいる!?」

私、宮美(みやび)三風(みふ)。
両親もしんせきもいなくって、ひとりぼっちの小学校6年生……だと、12年間ずっと思って生きてきたのに!
なんとある日、四つ子だったことがわかったの!!!!


顔も声もまったく同じ女の子、 一花(いちか)ちゃん、二鳥(にとり)ちゃん、四月(しづき)ちゃん。
それぞれ別の場所でこどくに育った私たちは、国のえらい人のはからいで、これから四人、一つ屋根の下でくらすことになった。


だけど、四つ子だけの生活は、大混乱! 
その上、育ってきた環境の違いが思わぬすれ違いを生んで…?


 
【編集者からのイチオシポイント】
赤ちゃんのとき、それぞれバラバラの施設にあずけられて育った三風たち。
このままずっとひとりぼっちで生きていくのかな……って思っていたある日、なんと四つ子の姉妹がいることが発覚したんだ!
さらに『中学生自立練習計画』っていう国のプロジェクトで、これから一つのお家に四つ子だけでくらすことになったんだよ。
子どもだけでくらすのは、と~~っても大変なこと。
それに、四つ子といえど、育ってきた環境はみんなバラバラだから、考え方も同じじゃない。
だからおたがいにぶつかっちゃうこともあるみたいで……?

それでも、問題をひとつひとつのりこえながら、強く強く成長していく四人。
その姿をみていると、自分もがんばらなきゃって、すごくはげまされます!
みんなもぜひいっしょに一花、二鳥、三風、四月の四人を応援してね!

★☆お母さんのひみつがわかる最新刊『四つ子ぐらし⑤』は、上下巻の超拡大版で絶賛発売中だよ☆★

1巻まるごとためしよみはこちらから!↓



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ



本を読んだら、「読書ノート」もつけてみよう♪



おうちの人にかくにんして、プリントして、使ってみてね♪

♪カラーでプリントはこちら

♪白黒でプリントはこちら

この春、何冊よめるかな?
いろんな本とであって、楽しくすごしてね!