編集部からのお知らせ

12月になって、季節はすっかり冬。
みんな元気に過ごしているかな?

12月といえば、クリスマスに大晦日に、大いそがし・・・
それでも、やっぱり本を読みた—い!!!

そんなキミへ、素敵なプレゼント!

この季節にピッタリ、そして、
これからの冬休みに読みたい作品が、
今ならなんとヨメルバで読みホーダイ!

そこで、編集部が無料公開中の作品をオススメする
「これ読んで!」コ―ナーをまたまた始めます!

いま大人気のシリーズも盛りだくさん!
ぜひチェックしてみてね!



今日の「これ読んで!」みんな同じでみんなちがう!キュートな四姉妹生活♪ 
大人気シリーズの四つ子ぐらし!!!!




「わ、わ、わ、わたしがいる!?」

私、宮美(みやび)三風(みふ)。
両親もしんせきもいなくって、ひとりぼっちの小学校6年生……だと、12年間ずっと思って生きてきたのに!
なんとある日、四つ子だったことがわかったの!!!!


顔も声もまったく同じ女の子、 一花(いちか)ちゃん、二鳥(にとり)ちゃん、四月(しづき)ちゃん。
それぞれ別の場所でこどくに育った私たちは、国のえらい人のはからいで、これから四人、一つ屋根の下でくらすことになった。


だけど、四つ子だけの生活は、大混乱! 
その上、育ってきた環境の違いが思わぬすれ違いを生んで…?


 
 【編集者からのイチオシポイント】
赤ちゃんのとき、それぞれバラバラの施設にあずけられて育った三風たち。
このままずっとひとりぼっちで生きていくのかな……って思っていたある日、なんと四つ子の姉妹がいることが発覚したんだ!
さらに『中学生自立練習計画』っていう国のプロジェクトで、これから一つのお家に四つ子だけでくらすことになったんだよ。
子どもだけでくらすのは、と~~っても大変なこと。
それに、四つ子といえど、育ってきた環境はみんなバラバラだから、考え方も同じじゃない。
だからおたがいにぶつかっちゃうこともあるみたいで……?

それでも、問題をひとつひとつのりこえながら、強く強く成長していく四人。
その姿をみていると、自分もがんばらなきゃって、すごくはげまされます!
みんなもぜひいっしょに一花、二鳥、三風、四月の四人を応援してね!

 
↓本をタッチして、いますぐ読書スタート!↓


 
 
もっと読みたい!と思ったキミは、シリーズページへGO!
そして、11月に発売されたばかりの最新第7巻もチェックしてみよう!



そしてなんと・・・・・・

「四つ子ぐらし」がマンガになります!!!

こちらも大注目だよ! ぜひ楽しみに待っていてね!
 


おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

2020年もあとわずか。この冬もたくさん本を読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
読み放題の期間は2021年1月5日(火)まで。

くわしくはコチラ