編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】世界一クラブ

ヨメルバ読みホーダイ、いっぱいあって、次はどれ読もう?って迷ってないかな。

つばさ文庫編集部から、そんなみなさんに、おススメの本をお届けします☆



これゼッタイ読んで! 今回は、

世界一の特技を持っている、5人の小学生がおもしろすぎる

『世界一クラブ 最強の小学生、あつまる!』です。


おれは、徳川光一。

〈世界一の天才少年〉って呼ばれている。 

小6の始業式、幼なじみで、

〈世界一の柔道少女〉すみれと登校すると、

学校は多くの警察官にかこまれていた!?
刑務所から、銃をうばって逃げだした脱獄犯が、

先生を人質に学校に立てこもっている!! 

大人たちにまかせておけない。

先生を助けだすため、仲間を集めろ!

集まったのは、

 

ドジで〈世界一のエンターテイナー〉健太!

はずかしがりやの〈世界一美少女〉クリス!


©Akina

秘密の〈世界一の忍び〉和馬!

こんな仲間で、だいじょうぶ!?

光一たちは力を合わせ、事件を解決するため、

夜の学校にしのびこむ!

ところが、さらに大きな事件が……!?



【編集者からのイチオシポイント】

5人は世界一の特技はすごいけど、弱さもあって、

キャラクターがおもしろすぎます!

5人の会話や予期せぬ行動に大爆笑&ハラハラドキドキの物語です!

明菜さんの絵もかわいくて、かっこいいので、どうか応援してねっ☆



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ