編集部からのお知らせ

この冬に読みたい作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!

本日の「これ読んで!」は、
11月に最新巻が発売されたばかり、
いま大人気のシリーズをご紹介!



今日の「これ読んで!」は、

世界一の特技を持っている、5人の小学生がおもしろすぎる

『世界一クラブ 最強の小学生、あつまる!』です。


 
 
 

おれは、徳川光一。

〈世界一の天才少年〉って呼ばれている。 

 
 
小6の始業式、幼なじみで、

〈世界一の柔道少女〉すみれと登校すると、

学校は多くの警察官にかこまれていた!?
 
刑務所から、銃をうばって逃げだした脱獄犯が、

先生を人質に学校に立てこもっている!! 

大人たちにまかせておけない。

先生を助けだすため、仲間を集めろ!

集まったのは、

 
 
ドジで〈世界一のエンターテイナー〉健太!

 
 
はずかしがりやの〈世界一美少女〉クリス!

©Akina

 
 
秘密の〈世界一の忍び〉和馬!

こんな仲間で、だいじょうぶ!?

光一たちは力を合わせ、事件を解決するため、

夜の学校にしのびこむ!

ところが、さらに大きな事件が……!?


   


【編集者からのイチオシポイント】

5人は世界一の特技はすごいけど、弱さもあって、

キャラクターがおもしろすぎます!

5人の会話や予期せぬ行動に大爆笑&ハラハラドキドキの物語です!

明菜さんの絵もかわいくて、かっこいいので、どうか応援してねっ☆

 
↓本をタッチして、いますぐ読書スタート!↓
この機会に、最新刊までイッキ読みして追いついてね☆


 
もっと読みたい!と思ったキミは2巻以降、
そして11月に発売されたばかりの最新巻もチェック!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

2020年もあとわずか。この冬もたくさん本を読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
読み放題の期間は2021年1月5日(火)まで。

くわしくはコチラ