編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】ぼくらの学校戦争

ヨメルバ読みホーダイ、いっぱいあって、次はどれ読もう?って迷ってないかな。

つばさ文庫編集部から、そんなみなさんに、おススメの本をお届けします☆



これゼッタイ読んで! 今回は、

つばさ文庫で、280万部を超える大人気の「ぼくらシリーズ」から、

『ぼくらの学校戦争』です!


おれは菊地英治! 好きなことは、いたずら。

とくに先生や校長、悪い大人にいらずらするのが得意だ!

©Shin Hashimoto


卒業した小学校が廃校になって壊される!?

そこで、小学校を幽霊学校にする計画を立て、おばけ屋敷や迷路を造る!

ところが、本物の死体を発見しちゃった⁉ 

おそろしい凶悪犯と学校で戦うことに!

知恵と勇気といたずらで、大人との大戦争だ! 

『ぼくらの七日間戦争』の続編!!


【編集者からのイチオシポイント】

宗田理さんの書き下ろし作品で、つばさ文庫でしか読めない物語です!

『ぼくらの七日間戦争』では廃工場を、こどもだけの解放区にしましたが、

こんどは学校を解放区にして、悪い大人と戦います!

まだ読んだことがない人は、この機会に読んでみてね☆



ためし読みは↓をクリック!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ



本を読んだら、「読書ノート」もつけてみよう♪



おうちの人にかくにんして、プリントして、使ってみてね♪

♪カラーでプリントはこちら

♪白黒でプリントはこちら

この春、何冊よめるかな?
いろんな本とであって、楽しくすごしてね!