編集部からのお知らせ

この冬に読みたい作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!


今日は、1月14日に最新刊が発売される
いま大注目のシリーズをご紹介!



本日の「これ読んで!」は、
旅のとちゅうで事件発生!?
ハラハラがとまらないノンストップ・ミステリー!
「ミステリー列車を追え!」シリーズの『北斗星』を紹介するよ!!




超がつくプラチナきっぷが当たって、
あこがれの列車「北斗星」に乗れることになった大和。

一夜かぎりの復活で、札幌まではしる寝台列車なんだ!



しかも!「北斗星」の旅で、
人気急上昇中のアイドルになった幼なじみのマリナちゃんと再会。

陽太っていう新しい友だちもできたんだよ!




だけど、乗車したはずの陽太が突然いなくなって!?


これは!まさか……誘拐事件!?




ふたりは消えた陽太を無事に探しだせるのか――!?

 
【編集者からのイチオシポイント】
みんなは列車にのってとおくの街におでかけしたことあるかな?
なんだかとてもワクワクするよね!

今回、大和たちが乗るのは「リバイバル北斗星」。
トクベツに復活した寝台特急なんだよ!
ソファーベッドのあるお部屋や食堂車があるなんて、すごい列車だよね!

そんな、青くてかっこいい列車にのってでかける
ハラハラドキドキの旅。

みんなも大和たちといっしょにたのしんでね!

 
↓本をタッチして、いますぐ読書スタート!↓
 


 

もっと読みたい!と思ったキミは、シリーズページをのぞいてみよう!
 
そして、2021年1月14日に発売予定の最新刊『新幹線 大爆発!?』もぜひチェックしてね!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

2020年もあとわずか。この冬もたくさん本を読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
読み放題の期間は2021年1月5日(火)まで。

くわしくはコチラ