編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】ミステリー列車を追え! 北斗星 リバイバル運行で誘拐事件!?

この冬に読みたい作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!


今日は、1月14日に最新刊が発売される
いま大注目のシリーズをご紹介!



本日の「これ読んで!」は、
旅のとちゅうで事件発生!?
ハラハラがとまらないノンストップ・ミステリー!
「ミステリー列車を追え!」シリーズの『北斗星』を紹介するよ!!




超がつくプラチナきっぷが当たって、
あこがれの列車「北斗星」に乗れることになった大和。

一夜かぎりの復活で、札幌まではしる寝台列車なんだ!



しかも!「北斗星」の旅で、
人気急上昇中のアイドルになった幼なじみのマリナちゃんと再会。

陽太っていう新しい友だちもできたんだよ!




だけど、乗車したはずの陽太が突然いなくなって!?


これは!まさか……誘拐事件!?




ふたりは消えた陽太を無事に探しだせるのか――!?

 
【編集者からのイチオシポイント】
みんなは列車にのってとおくの街におでかけしたことあるかな?
なんだかとてもワクワクするよね!

今回、大和たちが乗るのは「リバイバル北斗星」。
トクベツに復活した寝台特急なんだよ!
ソファーベッドのあるお部屋や食堂車があるなんて、すごい列車だよね!

そんな、青くてかっこいい列車にのってでかける
ハラハラドキドキの旅。

みんなも大和たちといっしょにたのしんでね!

 
↓本をタッチして、いますぐ読書スタート!↓



 

もっと読みたい!と思ったキミは、シリーズページをのぞいてみよう!

そして、2021年1月14日に発売予定の最新刊『新幹線 大爆発!?』もぜひチェックしてね!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

2020年もあとわずか。この冬もたくさん本を読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
読み放題の期間は2021年1月5日(火)まで。

くわしくはコチラ