編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】サキヨミ!

この冬に読みたい作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!


今日は、つばさ文庫小説賞金賞受賞作!!
今、イチバンいきおいのある作品をご紹介!



本日の「これ読んで!」は、今年9月にスタートしたばかり。
怖くたってやるしかない――!
未来が見える(!?)女の子が頑張る運命の物語!
「サキヨミ! ①ヒミツの二人で未来を変える!?」をご紹介!!
全ページまるっとためし読みできるよ!



私、如月美羽(きさらぎ みう)
人の顔を見るとその人の未来が見える――
「サキヨミ」
っていう力を持っている。

でも、私に見える未来は、事故とかケンカとか、
よくない未来ばっかり…。
だから、人の顔を見るのが怖くて、”ぼっち”をつらぬいてたんだ。



ある日、学校でセンパイが大ケガする「サキヨミ」を見ちゃったの!
怖くてふるえてたら、とつぜん起こるはずの未来が変わり始めて――!?

現れたのは、同じ美術部員の瀧島幸都(たきしま ゆきと)君!
まさか、未来を変えたの……?



絶対ムリ!って思ってたけど、
弟の命に危険がせまるサキヨミを見ちゃったんだ……。

もう、怖くたって、やるしかない!!

二人の運命の物語、はじまる!



 
【編集者からのイチオシポイント】
みんなは「未来が見えたらいいのに」って思ったこと、ある?
明日のテストの問題がわかったらいいのに、とか、
みんなより早く、あの本の続きが知りたい! とか……。

主人公・美羽が見る未来は「よくない未来」ばっかり。
いったい何が起こっちゃうの!? と、ドキドキの連続なんだ!
でも、怖がりながらも未来に立ち向かう姿は「がんばれ!」って言いたくなっちゃうよ!
イケメンだけどどうやらヒミツがあるみたい(!?)瀧島君もミリョク的!!
個性あふれる美術部のメンバーも、要チェックだよ☆

さらに!
お話の中には、おどろくほど当たるって言われている占い動画サイト
「雪うさの未来チャンネル」が登場!
この動画配信者雪うさにもあるヒミツが……? 続きは本で!!!



 
↓本をタッチして、いますぐ読書スタート!↓


 
さ・ら・に! うれしいお知らせ★

1月14日に、早くも第2巻が登場!!
『サキヨミ!② 未来も絆も大ピンチ!』が発売されるよ!
今度は美羽の大事な友達・夕実(ゆみ)ちゃんに大ピンチ!?
しかも、美羽一人で未来を変えることに!? ドキドキいっぱいのお話だよ!!

冬休みの「無料公開」で1巻を読んで、
ぜひ、2巻もチェックしてね♡


↓2巻のイラストをチラ見せ~!↓



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

2020年もあとわずか。この冬もたくさん本を読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
読み放題の期間は2021年1月5日(火)まで。

くわしくはコチラ