編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月発売の『美桜のペットさがしノート』を読んで、読書感想文をお届け!

【つばくまより】
こんにちは! つばくまだよ♪ つばさ文庫の感動の新作、おもしろかったくま!



『美桜のペットさがしノート 大切な家族がいなくなった!?』
を読んで つばくま

みんな、「ペット探偵」ってどんなお仕事か知ってるくま?
「探偵」って聞くと、事件を推理して解決する人を想像しちゃうけど、
「ペット探偵」はそうではなくて、行方不明のペットをさがすプロなんだくま!

大切なペットが逃げ出していなくなっちゃったら・・・・・不安でたまらなくなるくまよね。
「事故にあってたらどうしよう」「もう二度と会えなかったら」
だけど、行方不明のペットを警察に捜索願をだしてさがしてもらうことはできないんだくま。

この本の主人公の美桜(みお)ちゃんのペットのミケも
出かけた先でいなくなっちゃたんだくま!
いつ見つかるかなんてわからないけれど、ぜったいにあきらめたくない!
そんなとき、美桜ちゃんを助けてくれたのが、ペット探偵の相原(あいはら)さんなんだくま。

動物ってどうやってさがせばいいの?
大きい声で呼んじゃだめってホント?
この本には、ペットがいなくなったときに見つけるためのヒントもたくさんのってるんだくま!
つばくまも、「そうだったんだ!」って、たくさんビックリしたくま!

出てくる動物はネコだけじゃないので、見逃さないでほしいくま!

この夏の読書感想文にもぴったりな、感動できて、ためになるお話だったくま!
つばくま、みんなにも読んでほしいくま♪