編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月発売の『四畳半タイムマシンブルース』を読んで、読書感想文をお届け!

【つばくまより】
こんにちは! つばくまだよ♪ つばさ文庫のハラハラドキドキな新作、おもしろかったくま!



『四畳半タイムマシンブルース』
を読んで つばくま

アニメを観てから読む?
読んでから観る??


真夏に、部屋のエアコンが動かなくなったら…?
って考えただけで汗が出てきちゃうくま…!!!

古すぎるリモコンは電気屋さんにも直せない。
どうする?どうする??と悩んでたところに
とつぜん、某国民的アニメに出てきそうな
タイムマシンに乗ったナゾの青年が現れたんだくま。

ウソかホントか、タイムマシンに乗って
「昨日」にもどって、壊れる前のリモコンをとってこよう!
ってことになったんだけど…

アパートの住人のキャラが濃くて、メチャクチャ!!!
みんな勝手気ままに過去を変えまくって、このままじゃ世界が消滅しちゃうくま!?

お話がどっちにころがるのか先が読めなくて、ハラハラドキドキ★
夏の読書にピッタリくまよ!