編集部からのお知らせ

まだ読んでない作品はある?



GW、何冊読める?
 
つばさ文庫のフレッシュな人気シリーズ3作が、なんと1巻無料公開中!
このお休み、全巻読破めざしてみよう☆
 
上のシートで、どの本を読んだかチェックしていこう♪
ぜんぶ埋まったコはいるかな~?
 
気に入ったシリーズがあったら、このサイトに感想を書きこんだり、お友だちにシェアしてみてもいいかも!

☆『泣き虫スマッシュ! がけっぷちのバドミントンペア、はじまる!?』『サバイバー!!(1)』

  → 2023年5月8日(月)23:59まで

 『学校の怪異談 真堂レイはだませない』

  → 2023年5月22日(月)23:59まで  だから、注意だよ!  

「泣き虫スマッシュ!」

大好き、だから負けたくない!
 
バドミントンのダブルスで、天才の「おまけ」だった奈央
大事な試合に負けて転校
だけどこのままじゃ――終われない!
 
最高のパートナーをさがし、きずなを武器にリスタートな新学期!
 

☆シリーズ第2巻が、4月に発売したよ!




#ハラハラ試合! #泣ける友情! #一生懸命なすがたに感動!

「サバイバ―!!」

成績サイアクでも、夢かなえます!
 
救助のプロをめざす学校で、いきなり「落第こうほ」なマメ
つぎの授業は無人島での【実地訓練】。
どんな状況だって――あたし、生き残ってみせる!
 
大好きな兄ちゃんとの約束をかなえるため、恋も授業も命がけな新学期!

☆シリーズ第5巻が、4月に発売したよ!




#スパルタ訓練! #かっこいい主人公! #人を救ける仕事にあこがれ!

「学校の怪異談」

キミには、わかるか? この怪事件にかくされたヒミツが。

入学して一ヶ月、いまだにクラスになじめず浮いていた
そんな柊が学校の図書室で出会ったのは、
怪異の正体をあばいて潰してしまうイケメン、真堂レイ先輩だった――。
 
ステキな出会いで、あたらしい世界がみつかる新学期!

☆シリーズ第2巻は、5月に発売予定!




#意外な結末! #超ネガティブガール! #こわい話が好き!

3冊ぜ~んぶ読破できた?

ぜんぶ読んでくれたみんなは、この春のつばさ文庫マスター! かも!
このGW、ぜひ「読書チャレンジ」チェックシートを埋めてみてね♪