編集部からのお知らせ

《シリーズ累計54万部!》いつも応えんありがとう!

算国理社英の教科書が、5人の男子になってやってくる大人気シリーズ「時間割男子」!
テストの点数=かれらの寿命!?


そんな、ドキドキハラハラなおべんきょう生活中のまどか&科目男子たちが、
みんなの授業テスト学校生活のおなやみをいっしょにかんがえたり、
ステキな勉強法をおしえてもらったりする、スペシャルなコーナー
 



そんな「科目男子の勉強道場」は、引き続きお便り大募集中☆
みんなからとどいたお悩みやアドバイスは、ヨメルバのスペシャルページで紹介していくよ♪
 
勉強や学校生活に困ったな~って思ったときは、いつでもこの連載まとめページに遊びにきてね!
届いたお便りは、科目男子&まどかたちが、ぜーんぶ読んでるよ。
 
悩みごとも、科目男子やファンのみんなといっしょにかんがえたら、きっとステキなアイデアが見つかるかも!
 
 
お便りは募集中! 今月とくに募集するのは、こちらのお悩みへのアドバイス!

テスト勉強って何からはじめたらいいんですか?
(科目男子に教えてもらえたらいいのになぁ〜?(man930さん)

ノートの見直しから? いきなり問題集から? それとも……?
みんなはどんなことから、どうやってスタートする? 
 
いつもやってる勉強法や、この新学期にためしてみてよかったことなど、ぜひまどかたちにシェアしてね♪

「時間割男子」新学期応えんスペシャルページ、リニューアル!



新学期がはじまって1か月と少し。みんなどう過ごしてる?
 
昨年大好評だった「新学期応えんスペシャルページ」が、
この春、新年度スタートにあわせてリニューアルオープン!

☆まどか&科目男子たちから、みんなへのメッセージをあずかっているよ。
サイトで公開しているから、ぜひ読みにきてね♪

そして、
☆いますぐ使える「オリジナル時間割表」をpdfで無料DL配布中!
 
勉強も恋も友情も、行事も学校生活も、科目男子といっしょだったら、きっと大丈夫だよね♪
かばんの中にいれて持ち歩いたら、みんなもいつでも、かれらといっしょだよ!