編集部からのお知らせ

イベントや、やらなきゃいけないことがたくさんある、5月。
みんなは元気にすごせているかな?

新学期からずっと、気持ちをはりつめていた子は、
ちょっとつかれてグッタリしちゃってるかも?

今、発売中の
ふたごチャレンジ!⑤には、おつかれ気味のあなたに、そっとよりそう、
「あなたのチャレンジ応援しおり」『かえでver.』がついてます!



イラストは、しめ子さん描き下ろし

なんか、イヤになっちゃったな、
がんばりたいけどがんばれないな、なんて思うとき、
かえでに話しかけてみて。

すこーし、勇気をもらえるかもしれませんよ。



※初回配本限定
※なくなり次第終了となります
※書店さんで「とりおき」や「注文」をしておくと安心です

しおりは初回限定だから、早めにゲットしてね!


おたがいの口もとにあてた「しーっ」という指先。その意味は…??


【⑤巻のあらすじは…】
とつぜん帰ってきたお父さんとお母さんの前で、
「女の子らしくなったあかね」と
「男の子らしくなったかえで」のフリをしてしまった、ふたご。

しあわせそうな両親に「本当はウソだよ」なんて言いだせない…。
でも、冬休みいっぱいヒミツを守るなんて、できるの!?

パニックのふたごに、あの吉良くんが、驚きのアドバイスをしてくれて…!

まったく先の読めないドキドキと、心強いなかまが支えてくれるうれしさと。
心ふるえっぱなしの最新刊。絶対読んでね!

1歩ずつでいいんだ。セカイを変える勇気を、ちょっとずつ。


あかねとかえで、2人きりで始める「チャレンジ」


クラスのなかで、居場所を見つけていくふたご…!


ふたごの勇気が、学校全体を動かしちゃう!?


なかよしメンバーでお出かけ♪それぞれの気持ちが近づくよ