編集部からのお知らせ


8月11日は、『山の日』!
山の日の読書にぴったりのつばさ文庫をご紹介します♪

いみちぇん!(3) ねらわれた主さま

林間学校にやってきたモモたち。しかも、この地にはもう一本の御筆があるらしい。調査をするふたりの前に現れたのは、新たなるミコトバヅカイ! 仲間が増えたと喜ぶモモたちだけど、突然攻撃されてしまって!?



恐怖コレクター 巻ノ十七 消えた村

都市伝説あるところ、必ず現れる謎の少年・フシギ。彼は、都市伝説を具現化する妹のヒミツを止めるため旅を続けていた。そんな彼の前に今回も恐ろしい都市伝説が次々とおそいかかる!! 大人気シリーズ第17巻!



恐怖コレクター 巻ノ十八 明かされた過去

都市伝説あるところ、必ず現れる謎の少年・フシギ。彼は、都市伝説を具現化する妹のヒミツを止めるため旅を続けていた。そんな彼の前に今回も恐ろしい都市伝説が次々とおそいかかる!! 大人気シリーズ第18巻!



空神(1) 空を飛び、風を起こす学校!

おれ、颯太。だまされて魔法使いの中学校に入れられた! ここは、風をあやつり、空を飛ぶ技を学ぶ? イケメンのクラスメイトとトンデモナイ先生ばかりで、ルームメイトの連夜とは大ゲンカ! つばさ小説賞受賞作。



世界一クラブ 映画ロケはいのちがけ!?

世界一の美少女・クリスが映画に出演!? ロケ地の山荘へ応援に行った光一たちは、エキストラ出演やロケ弁に大こうふん! ところが、クリスの撮影がうまくいかず、ナゾの怪人によるキケンな事故まで発生して――?



サイコロヲフレ(2) 罠だらけの生き残りペアゲーム

学校での命がけスゴロクから無事に脱出を果たした陽向たち。しかし今度は、林間学校でふたたびスゴロクに巻き込まれてしまった! 今回はペア戦。陽向は、謎多き少女・月乃と進むことになり……?



四つ子ぐらし(12) 秋の遠足と仲直りの方法

秋の遠足で紅葉の山へ! ドングリ拾いやたき火体験…いろんな遊びを楽しみにしてたけど、四月がミカちゃんとケンカ!? どうやったら仲直りできるんだろう、となやんでいた四月に、さらに重大事件が発生して…。



理花のおかしな実験室(3) 自由研究はあまくない!?

わたし理花。理科が大好きな小学5年生! そらくんと「お菓子作り=実験」してるんだ。 楽しすぎる夏休み。だっておうち勉強会&キャンプ&恋バナ、なによりそらくんと自由研究! なのに衝撃の事件が起こって!?



絶体絶命ゲーム 1億円争奪サバイバル

「賞金1億円のゲーム」なんて都市伝説だと思ってた…。だがゲームへの招待状が届いて!? ケガをした親友のかわりに参加した春馬は「絶対に金がほしい」と言う9人の少年少女と命駆けのゲームをさせられることに!



泣き虫スマッシュ!(3) 大ピンチペア、決意のチャレンジ合宿!

奈央のシングルス全国大会、 宿敵・千里にいどむ! ダブルスの試合では、 二人にまさかのトラブル発生で!? 問題解決のカギは、超難題(!)な二人の新技を完成させること…?波乱だらけの夏休み、はじまる!



君のとなりで。(6) ほんとの気持ちと、言えない言葉

伊吹先輩の「気持ち」がついに明らかに!? そして崎山くんがまさかの退部!?? 色々な思いを抱えて向かった冬合宿で起こる、大事件のゆくえは…?



怪盗レッド19 夏の旅行はキケンの香り☆の巻

理央先輩に招かれた旅行に、アリー先輩をと一緒に参加したアスカ。メンバーは詩織先輩のほか、高校生探偵の響と七音、さらに有栖ちゃんまで!?敵と味方が入り混じって、バレちゃいけない緊張の2泊3日スタート!



無料で読めるつばさ文庫「イッキ読み!」もチェックしてね!