編集部からのお知らせ

《シリーズ累計63万部!》いつも応えんありがとう!

算国理社英の教科書が、5人の男子になってやってくる大人気シリーズ「時間割男子」!
テストの点数=かれらの寿命!?


そんな、ドキドキハラハラなおべんきょう生活中のまどか&科目男子たちが、
みんなの授業テスト学校生活のおなやみをいっしょにかんがえたり、
ステキな勉強法をおしえてもらったりする、スペシャルなコーナー
 



そんな「科目男子の勉強道場」は、引き続きお便り大募集中☆
みんなからとどいたお悩みやアドバイスは、ヨメルバのスペシャルページで紹介していくよ♪
 
勉強や学校生活に困ったな~って思ったときは、いつでもこの連載まとめページに遊びにきてね!
届いたお便りは、科目男子&まどかたちが、ぜーんぶ読んでるよ。
 
悩みごとも、科目男子やファンのみんなといっしょにかんがえたら、きっとステキなアイデアが見つかるかも!
 
 
お便りはず~っと募集中! 今月とくに募集するのは、こちらのお悩みへのコメント!

6年生になって英語が難しくなりました。私は英語ができなくていつも頭の中がまっしろです! 英語を簡単に覚える方法はありますか?エイトくん!(あすさん)

ノートの見直しから? いきなり問題集から? それとも……?
みんなはどんなことから、どうやってスタートする? 
 
いつもやってる勉強法や、この新学期にためしてみてよかったことなど、ぜひまどかたちにシェアしてね♪
(もちろん、ほかの教科&おなやみの相談、アドバイスも大歓迎!)

「時間割男子」時間割表、配布中!

科目男子や円、優といつもいっしょに過ごせる「時間割表」を、ヨメルバでDL配布中だよ♪
お友だちとの会話のきっかけになれちゃうかも?
 
無料でゲットできるから、印刷したり、スマホやタブレットの待ち受けにしたりして、ぜひつかってください!