編集部からのお知らせ

あなたの期待にぜったい応えて予想を裏切る――
極上の頭脳戦がはじまる!!



この一冊で極上のスリルが味わえる、とんでもないノンストップ・ストーリー、
みんなおまたせ、発売です!!

手がけてくれるのは、毎巻話題のスパイシリーズ「トップ・シークレット」のあんのまるさん!
 
シリーズファンのみなさんも、気になってたけど未読だったみなさんも、
表紙に「ビビビッ」ときた〈あなた〉の期待にぜったい応える物語
 

 「推しが見つかる」
 「本当におもしろかったです!!」
 「『スパギャラ』最高!!」
 「スリル満点、面白さ満点、逆転満点」etc
……

 
この記事では、ひと足はやく読んでくれた読者さんの感想を、ドドンと抜粋紹介!!!
(感想キャンペーンに参加してくれたみなさん! 熱烈でサイコーな感想をありがとうございました♡)

感想ぞくぞく!!

さて――ヤバい『仕事』をはじめようか 

「どこまでが4人の計画なのか」が予測不可能でおもしろい!!
『トップ・シークレット』のナノが大好きな『MA』が少しだけでてきてうれしかったです!
全員"自分がいちばん"な感じだから裏切ることは簡単にできるけれど、団結できるときは団結して4人でピンチを乗り切るところが良い!!

最後の展開にもとても驚きました! まさか○○が伏線だった…!?
――mikoto(14歳)

 

今後の展開がわからず、読んでいるときにハラハラドキドキすることが多く、とてもおもしろかった。
自身が同年代であるためわかる主人公たちの能力の高さは圧倒的で素直にすごいなぁと思ってしまった。登場人物の過去と性格の結びつき、伏線のはり方がさながら推理小説で真実を知った上で読み返すとまた新たに気がついたことや主人公たちの行動心理が見つかり何回でも楽しむことができた。
推理小説が好きな人、ハラハラドキドキを楽しみたい人必見の作品だと思う。

――ひかまる(14歳)

 

予想の出来ない展開にドキドキしました!
今の日常にあきている人に読んでほしいです。
スパギャラの4人の関係性が面白かったです。
私はあざみが好きです。なぜなら私が嫌なことがあったら逃げているばかりなので、自分でやり返すあざみにあこがれるからです。
スパギャラでバロイア国に○○するシーンが一番好きです!
1人でも欠けたらスパギャラじゃないです!
また、○○○○○○○○○○○○た勇誠はどうなるのか、○○○○○○たスパギャラ4人はこれからどうなるのか、とても気になります!
「100億円求人」面白かったです!ありがとうございました!!

――N(14歳)

 

このお話でおもしろいと思った所は3つあります。
1つ目はそれぞれの個性的なキャラクターです。1人1人に特技やデメリットになる個性あふれるキャラクター設定に魅かれました。
2つ目は大きく動くストーリー展開です。
物語が1度展開するだけで、とても大きく物語が動きます。そのたびにドキドキが止まりません。まるで物語に入ってる気分がします。
3つ目はラストシーンです。
ラストのシーンでは○○○○○○○○○○事や、○○○○○○○○して、とても盛り上がりました。
僕、個人としては椋露路の「○○○○や!」のシーンがすっごくかっこよくて、心の中で「来たー!!」と思い盛り上がりました。
このお話は周りから嫌われていたり独特だと思っていたり思われている人に読んでもらいたいです。きっと読めば世界が変わるはずです。

――お大福様(13歳)

 

常に、ハラハラ・ドキドキな物語でした。
みんなに読んでほしい!特に、冒険が好きな人におススメです。
「スパギャラ」4人の友情がとても固いところが好きです。得意分野で活躍するシーンが気に入りました!
男女問わず、友達みんなにおすすめしたい 1冊です!

――ことみ(12歳)

 

大ピンチの状態でも、どんなに負けていても必ず『大逆転』に変えてしまうところが4人のすごいところだと思います。
特に、高橋がサイに「スパギャラ」について説明しているところがとてもかっこよくてお気に入りのシーンです。
スリル満点、面白さ満点、逆転満点の本なので怖い話やジェットコースターが好きな人は特にオススメです!

――けい(12歳)



本が完成しました!!



最高にクールな赤いカバーが目印☆

つばさ文庫の2月新刊といっしょの「2月7日」に発売しているよ♪
書店でいっしょにゲットしてくださいね!
(売り場がわからないときは、書店員のかたに確認してみてくださいね)