編集部からのお知らせ

4月発売『ふしぎアイテム博物館』速報をおとどけ!

4月10日ころ、星奈さきさんの新作
『ふしぎアイテム博物館(ミュージアム)』が発売されるよ☆
ちょっと先だけど、とーーーっても面白いお話だから、
楽しみに待っててほしいな!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ようこそ、ふしぎアイテム博物館へ。
ここにあるのは、どれもフシギな力を持ったモノばかりだよ。

悩みや願いがある子の前に、博物館につながる扉はあらわれる。
算数のテストがユウウツ? 運動がニガテ? イヤガラセにあってる?
それならまかせて。お悩みを解決するアイテムを貸してあげる――。


博物館につながる扉のむこうには、いったい何がまっているのか……!?


『ふしぎアイテム博物館』には、
いろんな力をもった「アイテム」がたくさん!
作品に登場するフシギなアイテムをちょっとだけ紹介するよ!


計算鬼(けいさんき)


計算鬼(けいさんき)
鬼のツノとキバがはえた、電卓のような形をしたアイテム。
計算式をささやいたり、見せたりすると、すぐに正しい答えを教えてくれる。


縁ジェルちゃん(えんじぇるちゃん)


縁ジェルちゃん(えんじぇるちゃん)
しゃべることのできる天使の人形。
縁ジェルちゃんにお願いすると、好きな人とのご縁を結んでくれる。

……ほかにも、「こんなことができるの!?」ってびっくりするような、
フシギで魅惑なアイテムがいーーーっぱい!!!

3月なかばごろ、ためし読みも公開予定だから、楽しみにまっててね♪


星奈さきさんの、もうひとつのシリーズ
「学校の怪異談」シリーズはもう読んだ?
まだのキミは、シリーズ1巻め
『学校の怪異談 真堂レイはだませない』のためし読みをチェック!


さらに!「学校の怪異談」シリーズ特集ページでは、
ステキな4コマまんがも読めるよ!
今すぐチェック!