編集部からのお知らせ

便利でステキなアイテムで、キミの悩みも思いどおり!?




大チューモク!の新作
『ふしぎアイテム博物館 変身手紙・過去カメラ ほか』
4月10日ころ発売だよ! みんな、じゅんびはオッケー?

悩みがある子の前に、博物館につながる扉はあらわれる。
謎めいた美しい館長・宝野(たからの)ヤカタと、
元気いっぱいな助手のメイがみんなをむかえてくれるよ!



【あらすじ】
小学4年生の南原有理(なんばら ゆり)は、算数が超ニガテな女の子。
次のテスト、ゆううつだな……と思いながら、学校の準備室の扉を開けたら、
フカフカのカーペットに明るいシャンデリア、キラキラかがやくフシギな空間が広がっていた。
どうやら、悩みや願いがある子だけがたどり着ける『ふしぎアイテム博物館(ミュージアム)』に迷いこんじゃったみたい――。

博物館で、謎めいた美しい館長・宝野(たからの)ヤカタと、
元気いっぱいな助手のメイにむかえられた有理は、
どんなに難しい計算でも、答えをすぐ教えてくれる「計算鬼(けいさんき)」を借りることになったけど……!?


ひらいた扉のむこうからとびだしてきたような、ポップでかわいい表紙がめじるし!

星奈さきさんの『ふしぎアイテム博物館 変身手紙・過去カメラ ほか』は
4月10日ころ発売だよ!
ぜひ本屋さんでさがしてみてね!